広瀬すずが紅白の司会に選ばれたのはなぜ?理由は朝ドラ「なつぞら」にある?

広瀬すず

広瀬すずさんが紅白の司会に抜擢されましたね。発表に伴い、「なぜ広瀬すずなの?」という疑問がネット上を中心にたくさん出ています。

紅白歌合戦は年の終わりを締めくくる音楽特番ですので、紅白を見て年を越す人も決して少なくはないと思います!

日本の年末を飾る紅白の司会は毎年注目されます。

広瀬すずさんに抜擢された時は多くの人がいい意味でも悪い意味でもびっくらこいたと思います!

今回は、広瀬すずさんがなぜ紅白の司会に選ばれたのか、その理由を調査しまとめました。

Sponsored Link

広瀬すずが紅白歌合戦の司会に抜擢!

広瀬すず

広瀬すずさんが紅白歌合戦の司会に抜擢されましたね!

紅白歌合戦2018の司会

総合司会:内村光良

紅組司会:広瀬すず

白組司会:櫻井翔

広瀬すずさんの司会をサポートするため(なのかどうかは分かりませんが)、櫻井さんが白組の司会に抜擢されていますね。

また、内村光良さんも紅白の司会に初抜擢ということで注目を集めていますよね。

いろんなジャンルの人が一つの目的の下に集まると面白いことが起こるかもなと個人的に思うのですが、中にはあまり広瀬すずさんの司会抜擢を好意的に捉えられない人もいるようですね。

ネガティブな意見を持つ人の気持も十分わかりますが、なるべく暖かい目でみてあげましょう。

Sponsored Link

広瀬すずが紅白歌合戦の司会に選ばれたのはなぜ?理由は朝ドラ「なつぞら」?

広瀬すず

では、広瀬すずさんが紅白歌合戦の司会に抜擢されたのはなぜでしょうか?

理由は何かあるのでしょうか?

ネット上では、かなり多くの人がその理由を知りたがっていました。
NHK制作局エンターテインメント番組部部長の二谷裕真さんという方は広瀬すずさんの起用の理由について取材でこう答えています。

20歳の若さながら、人気と実力を兼ね備えた女優として、これまで数多くの映画・ドラマ・CM に出演されています。来春、連続テレビ小説100作目の『なつぞら』でヒロイン・奥原なつ役として“NHKの顔”となる広瀬さんには、フレッシュな魅力いっぱいに、力強く紅組を引っ張っていただきたいと考えています

引用元:modelpress

なるほど。

広瀬すずさんが人気と実力を持った女優ということも理由の一つですが、まんぷくの次の朝ドラ「なつぞら」のヒロインを務めることがなにより大きな理由のようですね。

朝ドラのヒロインは通常、オーディションを通して選考されるのですが、今回の朝ドラ「なつぞら」のヒロインはオーディションではなく、NHKからのオファーで決定したということらしいです!

それほどまでにNHKは広瀬すずさんの実力をかっているのでしょうね。

広瀬すずさんはそういう期待感やプレッシャーを背負って、紅白歌合戦の司会を務めるんですね。

そう考えるとやっぱり、応援しないとなあ、と思ってしまいます。

うまくいくといいですね。

 

広瀬すずさんがヒロインを務める朝ドラ「なつぞら」のキャストやあらすじは下の記事でまとめています。

北海道と東京を舞台にした夢にむかってひたむきに努力する一人の少女の物語になっています。

気になる方は読んでみてください!

広瀬すずは紅白の司会になぜなったの?理由は朝ドラ「なつぞら」にある?:まとめ

広瀬すず

以上、今回は広瀬すずさんがなぜ紅白の司会に選ばれたのか、その理由を調査しまとめました。

広瀬すずさんが朝ドラ「なつぞら」のヒロインを務めることが、紅白の司会に抜擢された大きな理由みたいですね!

それにしても、紅白の司会をつとめ、朝ドラのヒロインもつとめ、現在多くの作品にも出演している広瀬すずさんのパワーはすごいですね。

まだまだ年齢も低いですし、今後どのような女優に変貌していいくのかが楽しみです。

まずは、紅白の司会がうまくいくことを祈りましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です