ポケモンドーナツの販売期間は?カロリーやレシピや材料・冷凍保存は可能か調査!

ポケモンドーナツ楽しみですね!

ポケモンドーナツの販売期間がいつまでなのか、またカロリーやレシピや材料・冷凍保存ができるのかどうかについて気になりますね。

ミスドのドーナツは人気がありますし、もちろんポケモンも人気があります。

その両者がコラボしたとなると、またたく間に口コミが広まって、注目を一気に集めることになりそうですね!

今回はそんなポケモンドーナツの販売期間はいつまでなのか、またカロリーやレシピや材料、冷凍保存について調査しまとめました!

Sponsored Link

ポケモンドーナツが新発売!

ドーナツ新発売!

ポケモンドーナツがミスドで新発売しますね!

さっそくネット上では、ポケモンドーナツの可愛さに期待の声があがっていますね。

今回のポケモンドーナツは2種類あるようですよ。

ピカチュウドーナツ(216円)

モンスターボールドーナツ(216円)

写真にうつる2種類のポケモンドーナツはかわいいですね。

小さい子供に人気が出そうなドーナツです。

 

またポケモンドーナツの他に、2種類のマグカップも販売するようです。

オリジナルコースター付き「お店で会おう!セット」(800円)

オリジナルボックス付き「お持ち帰りで会おう!セット」(1080円)

どうやら、ピカチュウとイーブイが大きく半分づつ描かれているものクリスマスツリーに見立てたドーナツの周りでピカチュウとイーブイがパーティをしているものの2つのデザインがあるみたいですね。

このマグカップもすでにほしくてたまらない人が少なくはなさそうです。

ポケモンドーナツの販売期間はいつまで?

ドーナツの販売期間知りたいです。

ポケモンドーナツやマグカップの販売期間をチェックしましょう。

ポケモンドーナツの販売期間はいつまで?

2018年11月16日(金)〜12月下旬

(順次販売終了予定)

ポケモンドーナツの販売終了期間がいつまでなのかの具体的な日付までは公表されていませんでした

 

マグカップの販売期間はいつまで?

2018年11月16日(金)〜12月25日(火)

(数量限定)

マグカップの方は販売期間がいつまでなのかについて、具体的な日付も記載されていますが、なくなり次第終了ということになるみたいですね!

ほしい方は早めにマグカップを購入したほうが良さそうです。

ポケモンドーナツのカロリーは?

ドーナツのカロリー高そうです。

ポケモンドーナツのカロリーはどれくらいなのかも気になりますよね。

しかし、まだポケモンドーナツは販売されていないので、具体的なカロリーは公表されていません。

 

ちなみにミスドのドーナツの中で一番高いカロリーオールドファッションハニーの390カロリーになります。

ドーナツです。

また一番低いカロリーで、紅茶のマンナンスティックプレーンの136カロリーになります。

カロリー低めです。

ポケモンドーナツのカロリーはおそらく、両者の間くらいになるのではないかなと個人的には思います。

とすると、ポケモンドーナツは260~70カロリーくらいではないでしょうか

Sponsored Link

ポケモンドーナツのレシピや材料はある?

ドーナツの材料はなんですか。

ポケモンドーナツのレシピや材料も気になりますね。

ポケモンドーナツの詳しいレシピや材料は、まだドーナツが販売されていないので分かりませんが、いくつかの材料やレシピの断片はわかっています。

 

ピカチュウドーナツのレシピや材料

・ふんわりとした食感のイースト生地に

・バナナ風味のチョコレートでコーティングし

・耳の部分はチョコレートでコーティングし

・目やほっぺもチョコレートでコーティングする

ということでピカチュウドーナツの材料はほとんどチョコレートです。笑

 

モンスターボールドーナツのレシピや材料

・ふんわりとした食感のイースト生地の

・半分をストロベリー風味のグレーズでコーティングし

・もう半分をホワイトチョコレートでコーティングする

モンスタボールの材料もほとんどチョコレートです。笑

 

ポケモンドーナツは案外作るのが難しくないかもしれませんね。

ポケモンドーナツは冷凍保存可能?

ドーナツは冷凍できますか。

ポケモンドーナツは冷凍保存が可能なのかも合わせて気になりますね。

ポケモンドーナツが冷凍保存可能かどうかについては、まだ分からないので、分かり次第追記します。

ただ、ミスドのドーナツの多くが冷凍保存しても美味しく食べられることで知られていますよね。

ゴールデンチョコレート、ダブルチョコレート、ココナッツチョコレートなどのチョコレート系ドーナツ冷凍が可能です。

冷凍のままでも、常温解凍しても、おいしく食べられます。

ポケモンドーナツの材料を見ると、チョコレートばかりだったので、上記のドーナツと同じように、冷凍保存しても美味しく食べられる可能性は高そうですよね!

ポケモンドーナツの販売期間いつまで?カロリーやレシピや材料・冷凍保存は可能か調査!:まとめ

ポケモンドーナツ楽しみですね!

以上、今回はポケモンドーナツの販売期間はいつまでなのか、またカロリーやレシピや材料、冷凍保存について調査しまとめました!

ポケモンドーナツは販売開始と同時に一気に売れていきそうですね。

クリスマスまで販売期間が延びたら、12月25日の食卓にはたくさんのピカチュウとモンスタボールのドーナツが並んでいそうです。

ポケモンドーナツの販売開始を楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です