高橋優貴(巨人)のドラフト評価や成績を調査!投手・ピッチング動画をまとめた!

高橋優貴さんのドラフト評価を見ましょう。

高橋優貴選手が巨人からドラフト1位で指名されたことで注目を浴びています。ドラフト評価やこれまでの成績がどういったものなのか気になりますよね。

投手としてどんなピッチングをするのか動画もチェックしたいところです。

ドラフト会議2018も例年通り、大いに盛り上がりましたね。

今年は藤原恭大選手、根尾昂選手、小園海斗選手などが注目株でしたが、その注目をするすると抜けるようにして、高橋優貴選手が巨人から見事ドラフト1位で選ばれました!

今回はそんな高橋優貴さんのドラフト評価や成績について調査するとともに、投手としてのピッチング動画についてまとめました!

Sponsored Link

高橋優貴が巨人からドラフト1位で指名!

高橋優貴さんが巨人にドラフトで指名されました

高橋優貴さんが巨人からドラフト1位で指名されました!

 

今回のドラフト会議では、巨人はまず根尾昂選手を指名しましたが抽選で外れ、次に辰己涼介選手を指名しましたがこちらも外れ、 そして3人目に指名した高橋優貴選手で見事獲得しました!

原監督は高橋優貴選手を指名した理由について、

映像を見たが素晴らしい。左投手としてはナンバーワンの評価。即戦力という位置づけで彼を指名させてもらった

引用元:MNS

と述べています。

 

高橋優貴選手は左投げの投手で、直球が最速152キロの速さを誇る豪腕です。

巨人でも即戦力として確かに活躍しそうな力を持った選手ですね!

ネット上では、高橋優貴選手が巨人からドラフト1位指名されたことに対して、いろんな意見が飛び交っていますが、その中でも応援する声が多く見られました!

今回ドラフト会議前から注目されていた選手たちよりも活躍していってほしいですね!

高橋優貴のドラフト評価や成績は?

高橋優貴さんのドラフト評価や成績はどんなものでしょうか

そんな高橋優貴選手のドラフト評価や成績はどうなんでしょうか。

野球選手のドラフト評価は誰もが気になるところです。

 

高橋優貴さんに対しては、いろんな野球関係者が評価を下しています。

 

1位指名した原監督からは「左投手としてナンバーワン」の評価をもらっていますね。

 

また巨人の柏田貴史スカウトマンからは、

フォームのバランスもよく、スピードとキレを併せ持つ。先発だがリリースもこなすタイプで、1年目から戦力として期待

というような評価をもらっています。

これはかなりの高評価ですね。

 

巨人以外のスカウトマンからも高橋優貴さんは評価を受けています。

中日のチーフスカウトの米村明さんは、

腕はしっかり振れているので、150キロは投げられるでしょうし、チェンジアップなどの決め球があることも精神的な余裕につながっている

という評価をしています。

 

ソフトバンクチーフスカウト補佐の作山さん

四球になっているが、ボールの質は左腕でトップクラス

と評価しています。

 

こういった評価が高橋優貴選手が今回ドラフト1位で指名された大きな要因になっているんでしょうね。

 

高橋優貴選手の大学での成績はこちらです。

大学での成績も決して悪くないです。

左腕の豪腕投手で決め球ももつ高橋優貴選手の今後に注目ですね。

Sponsored Link

高橋優貴の投手・ピッチング動画まとめ!

高橋優貴さんの投手としてのピッチング動画はあるのでしょうか。

そんな高橋優貴選手の投手としてのピッチング動画をまとめました。

 

腕を振り切って思い切りがいいですね。

これから巨人のもとで、より投手としての実力を磨いていくでしょう。

楽しみです。

高橋優貴(巨人)のドラフト評価や成績を調査!投手・ピッチング動画をまとめた!:まとめ

高橋優貴さんのドラフト評価を見ましょう。

以上、今回は高橋優貴選手のドラフト評価や成績について調査するとともに、投手としてのピッチング動画についてまとめました!

スカウトマンを中心に高橋優貴選手は高い評価をもらっていました。

また大学での成績も悪くはなく、巨人での活躍を期待してしまう人が少なくはなさそうです!

これから、質の高いプロ選手に揉まれながら、左投手としてすくすく成長していけるといいですね。

高橋優貴選手を暖かく見守りましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です