高橋優貴の出身中学や高校・シニアチームを調査!プロフィールや成績をまとめた!

高橋優貴選手の出身についてまとめました。

高橋優貴選手の出身中学や高校・シニアチームが気になりますね。

今回のドラフト会議2018で巨人から見事1位指名を受けた高橋優貴選手を知っている人ってそんなにいなかったと思います。

僕もドラフト会議で初めて知りました。

今回はそんな高橋優貴選手のプロフィールを調査し、出身中学や高校、シニアチームやそこでの成績についてまとめました!

Sponsored Link

高橋優貴のプロフィール

高橋優貴選手のプロフィールから見てみましょう。

高橋優貴さんのプロフィールです。

名前:高橋優貴(たかはしゆうき)

生年月日:1997年2月1日

年齢:21歳

出身地:茨城県ひたちなか市

身長:178cm

体重:74kg

大学:八戸学院大学

高橋優貴選手は茨城県出身ですね。

のどかな町並みで日々野球に励んでいた姿を勝手に想像してしまいます。

野球を始めたのは小学校3年生のときだそうです。

大体の野球選手が小学校低学年から野球を始めていますよね。

小さい頃の細かい技術などの吸収力は大人になってからよりも遥かに高いので、みるみる技術がついていくんでしょうね。

 

高橋優貴選手は容姿も整っているので今後女性ファンがたくさんつきそうですね。

巨人から豪腕左投げ投手として即戦力を期待されている高橋優貴さんは、「イケメン投手」ってキャッチコピーのもと、メディア各局にそのうち取り扱われるかもしれませんね!

高橋優貴の出身中学やシニアチームは?そこでの成績をチェック!

高橋優貴選手の出身中学やシニアチームはどこなんでしょうか。

そんな無名の高橋優貴選手の出身中学やシニアチームがどこなのか、またそこでの成績がどんなものだったのか気になりますよね。

 

調べたところ、高橋優貴選手の出身中学はひたちなか市立田彦中学校でした!

田彦中学野球部の平成30年の成績は傑出しているともいえない感じでした。

市総体で3位という成績です。

弱いとも強いとも言えないレベルの成績ですね。

 

ただ中学時代、高橋優貴選手は田彦中学野球部ではなくて、友部リトルシニアというシニアチームで野球をしていたようです!

友部リトルシニアでは7期生にあたります

現在(2018年10月)は14期生まで所属しているようですね。

友部リトルシニアは2018年には春季関東大会ベスト8に入っています。

強いシニアチームと言っても良さそうですね!

 

高橋優貴選手が在籍していたであろう2011年、2012年にも関東大会に出場しています!

高橋優貴選手は、中学生の頃から強いチームの中で強豪たちと切磋琢磨してきたんですね。

友部リトルシニアにはたくさんの中学生入部希望者が今後殺到するかもしれませんね!

高橋優貴の出身高校は?そこでの成績をチェック!

高橋優貴選手の出身高校はどこなんでしょうか。

高橋優貴選手の出身高校やそこでの成績も気になりますね。

高橋優貴選手は中学を卒業した後、東海大管生高校に進学します。

 

高橋優貴選手は東海大管生高校では1年生の頃から控え投手としてベンチ入りしていました!

1年生の夏の甲子園予選では2試合7回の登板を経験し、2年の夏の甲子園予選では主戦力としてベスト8の成績を残します!

高校1.2年生のときには、甲子園はまだまだ遠かったようですね。

 

3年の夏の甲子園予選では、決勝まで進みますが、日大鶴が丘高校にさよなら逆転負けで惜負します。

高橋優貴選手は高校時代、甲子園には出場できなかったようです。

高校3年生の時の西東京大会準優勝が最も高い成績になります。

それでもプロになりたかった高橋優貴選手は大学に進学するんですね。

諦めない気持ちは大切ですね。

Sponsored Link

高橋優貴の出身大学は八戸学院大学!そこでの成績をチェック!

高橋優貴選手の出身大学はどこでしょうか。

高橋優貴選手の出身大学、というか今在籍している大学は八戸学院大学です。そこでの成績も気になります。

八戸学院大学でも、高橋優貴選手は1年からリーグ戦に登板します。

31.2回で40K、2勝1敗、防0.85(3位)の好成績を残します。

 

1年生の秋には先発1番手の投手の座を獲得し、リーグで4位に沈むチームで最多で4勝をあげる奮闘を見せます!

大学2年生の時のノース大会では、計209イニングで249K(率10.72)を積み上げるなどの成績を収めています。


大学通算成績は決して悪くはないですね。

2018年の秋には、優秀選手に選ばれるなど、とても順調です。

そして今回のドラフト会議2018で巨人から1位指名されるに至ります!

高橋優貴選手の豪腕のピッチングが巨人でも通用するといいですね!

投手としてさらに成長する高橋優貴選手を楽しみにしましょう。

高橋優貴の出身中学や高校・シニアチームを調査!プロフィールや成績をまとめた!:まとめ

高橋優貴選手の出身についてまとめました。

以上、今回は高橋優貴選手のプロフィールを調査し、出身中学や高校、シニアチームやそこでの成績についてまとめました!

  • 出身中学はひたちなか市立田彦中学だが、所属していたシニアチームは友部リトルシニア
  • 出身高校は東海大管生高校で、西東京大会準優勝の成績をおさめる
  • 現在八戸学院大学に在籍し、2018年秋には優秀選手に選ばれている

ということでした!

高橋優貴選手が巨人の投手としてマウンドに出てくる日を楽しみにしましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です