まんぷくの主題歌の歌詞聞き取れないし変?感想や評価をまとめた!ロケ地は淡路島?

まんぷく主題歌歌詞聞き取れない感想評価ロケ地淡路島

まんぷくの主題歌の歌詞が聞き取れないし変という声が出ていました。他の人の感想や評価が気になるところです。また主題歌のロケ地は淡路島という情報も出ていますので、そちらの真偽も気になりますね。

10月1日からまんぷくがとうとう放送開始になりました。

まんぷくの元ネタは実話なので、半分青いとはまた違った物語展開になりそうということで注目を集めていますが、朝ドラはなんといっても毎回必ず主題歌にも目を向けられます。

今回はそんなまんぷくの主題歌の歌詞が聞き取れないし変という声を受けて、他の人の感想や評価をまとめると共に、ロケ地が淡路島なのかどうかを調査しまとめました。

Sponsored Link

まんぷく主題歌の歌詞が聞き取れない?

まんぷく主題歌歌詞聞き取れない

まんぷくの主題歌の歌詞が聞き取れないという声が多数挙がっているようですね。

ネット上では確かに主題歌の歌詞が聞き取れないという声がありますね。

ドリカムの吉田美和さん独特の歌い方によるものなのか、曲調が単純にそういう雰囲気なのか、いすれにせよ、聞き取れないと思う方は少なくないようです。

まんぷくの主題歌が変?

まんぷく主題歌変

まんぷくの主題歌が変だという声が出ています。

ぼくも聴きましたが、まんぷくの主題歌はリズムとメロディがなんとなく独特な感じがします。

そして歌詞の「あなたとトゥラッタッタ」という部分の歌い方というか、リズムの持っていきかたというか、そういうところに少し違和感を感じました。

その違和感に「変」という感想や評価を持ってしまう人がいるのかもしれませんね。

Sponsored Link

まんぷくの主題歌の感想や評価は?

まんぷく主題歌感想評価

では、まんぷくの主題歌の感想や評価は他にどんなものがあるのでしょうか。

 

まんぷくの主題歌に対するネガティブな感想や評価

まんぷくの主題歌に対してネガティブな感想や評価を持つ人の声を見てみると、シンプルに「苦手」や「イマイチ」や「聴くのがつらい」というものが多かったですね。

音楽の解釈は個人によってかなり変わりますし、その解釈の基準は個人の好みに沿って千差万別です。なので、ある特定の音楽に対してその感想や評価が全く違うということは十分起こりうる反応だと思います。

今回ネガティブな反応をした人ももしかしたらたまたま好みに合わなかっただけということなのかもしれませんね。

ただ、「想像していなかったもの」や「既聴感がないもの」に対して拒否反応が無意識に出てしまうのも人々の一般的な反応です。

個人的な意見をのべるなら、むしろそれがこれらのネガティブな声につながっているのかなとも思いました。

 

まんぷくの主題歌に対するポジティブな感想や評価

一方で、まんぷくの主題歌に対するポジティブな感想や評価をする人の声を見ると、「元気が出る」というものが多かったですね。中にはトトロのオープニング「歩こう♪」に似てるという声もありました。

ポジティブな反応をする人の多くがリピートしてるようですね。

 

まんぷくの主題歌は今のところ好き嫌いが分かれる曲になっていますね。

Sponsored Link

まんぷくの主題歌のロケ地は淡路島?

まんぷく主題歌ロケ地淡路島

まんぷくの主題歌のロケ地は淡路島なのでしょうか。

 

まんぷくの主題歌のオープニングは、安藤サクラさんが歴史ある神社の背後にそびえる山や瀬戸内海の海辺など3か所を走り回るという構造になっていますね!

そしてまんぷくの主題歌のロケ地はこの3ヶ所のようです。


ロケ地3ヶ所うちの1ヶ所は淡路島ですね!

残りのロケ地はまだ公表されていないようですね。

ロケ地の目撃情報もないようです。

近い内に公表されるといいですね。

まんぷくの主題歌が変?感想や評価をまとめた!ロケ地は淡路島?:まとめ

まんぷく主題歌歌詞聞き取れない感想評価ロケ地淡路島

以上、今回はまんぷくの主題歌が聞き取れないし変という声を受けて、他の人の感想や評価をまとめると共に、ロケ地が淡路島なのかどうかを調査しまとめました。

  • まんぷく主題歌の感想や評価はポジティブとネガティブな意見に分かれている
  • まんぷく主題歌のロケ地の一つは淡路島

ということでした!

まんぷくの主題歌は時間の経過とともにまた感想や評価が変わってくるような気もします。

楽しみにしましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です