ビッグバンviは副業で何してるのか・年収を調査!理由はメンバーの兵役?

ビッグバンvi副業何してる年収理由メンバー兵役

ビッグバンviさんが副業で何してるのか気になりますね。年収はどれくらいもらっているのでしょうか。副業を始めた理由はメンバーの兵役によるものなのでしょうか。次々に疑問が浮かんできます。笑

ビッグバンviさんはダウンタウンなうに出演した際に、副業で儲かっているという話をしたようです。

人気のあるアーティストなのに、なぜ副業なんてやる必要があるんだろう?ビッグバンviさんは実は内情はお金に困っているのだろうか?と思う人も少なくはないと思います。

今回はそんなビッグバンviさんが副業で何をしてるのか、また副業を始めた理由はメンバーの兵役によるものなのか、年収などについて調査しまとめました。

Sponsored Link

ビッグバンviは副業で何してる?

ビッグバンvi副業何してる

ビッグバンviさんは副業で何してるのでしょうか。

 

ビッグバンviさんの副業を調べたところ、2つ情報が出てきました。

 

1つ目の副業が土地売買です。

ビッグバンviさんは2011年に釜山(プサン)にある532坪の土地を約3億円で購入したようです。

その土地の地価はぐんぐん上がっていき、5年後の2016年に約6億円で売ったそうです!

周辺地域の開発で高騰したことによりこれほどの値段になったようですが、それにしても5年で利益が3億円とはすごいですね。

不動産でもしっかり収入を作れる能力を持っているんですね。

 

そして2つ目の副業がラーメン店です。

ビッグバンviさんは韓国にラーメン店を出店しているようです。

その経営がとても順調で、今では韓国に50店舗ほどあるようです!

ラーメン店1店舗だけ成功させるのにも苦労はするでしょうに、50店舗も拡大させてしまうあたり、ビジネスマンとしての才能も持ち合わせているということでしょうか。

それとも、濃いサポートがあったのでしょうか。

いずれにしてもすごいですね!

もはや副業ではなくて本業レベルだと思います。笑

 

メインのラーメンは日本のとんこつラーメンのようです!

他にも味噌ラーメン、混ぜ麺、サイドメニューで卵かけご飯もあるようです。

 

ビッグバンviさんが副業として経営するラーメン店は「アオリラーメン」という店名で、実は日本でも店舗を持っていたようです。

日本での店舗名は「アオリの神隠し」で、残念ながら2018年の9月を持って閉店してしまったようです。

ビッグバンv.iさんの副業ラーメン店を一度でいいから食べてみたかったですね。

ビッグバンviの副業の年収は?

ビッグバンvi副業年収

では、ビッグバンviさんの副業による年収はどれくらいなのでしょうか?

不動産の収入は5年で約3億円。厳密に言えば、いろいろ税金や経費を差し引いてもう少し低い金額でしょうが。

 

問題はもう一つの副業・ラーメン店の年収ですよね。

副業のラーメン店の売上を調べたところ、単価は「900円〜1000円」で、1店舗につき月約2000万円の売上があるそうです。

単価は少し高めですが、ビッグバンviさんの知名度などを考慮すると、妥当な値段なのかもしれません。

単純に月の売上を単価(例えば1000円)で割ったとしたら、1ヶ月で2万杯のラーメンが売れていることになります。

一日に換算すると、約660~70杯の売れ行きです。

すごい繁盛してますよね。

 

副業の月の売上が1店舗約2000万ですから、単純計算になりますが、1年で2億4000万で、50店舗合計で年間120億円の売上になります!

年間の売上から原価費、人件費、ガス光熱費、地代、税金などの諸経費を引いていって残った金額が年収になります。

たとえ1割しか残らなかったとしても12億円の年収になります。

副業レベルの年収とは思えないですね!すごいです!

参考元:エンタメウィーク

Sponsored Link

ビッグバンviが副業を始めた理由はメンバーの兵役?

ビッグバンvi副業理由メンバー兵役

ではビッグバンviさんが副業を始めた理由はなんでしょうか。理由はメンバーが兵役でいなくなってしまったからでしょうか。

調べたところ、メンバーが兵役でいなくなったことは副業を始めた直接的な理由ではないようです。

 

viさんはビッグバンのメンバーの中では末っ子で、結成当時は他のメンバーの活躍の影に隠れていたようです。

そこでviさんの中にふつふつと「生存への本能」が沸き立って何かを始めようと思ったようです。

そもそもラーメン店をはじめたきっかけは2012年に遡るようで、当時韓流ブームでビッグバンもその流れにのって日本に進出したのですが、レートの高騰によりなかなか日本での生活が難しくなっていたようです。

韓国の事務所からも帰ってこいという連絡を受けていたようですね。

その電話の後に、空腹だったviさんは近くのラーメン店に入ったのですが、お金のなかったviさんは店主に頼み、650円だったラーメンのチャシューを抜いてもらって600円にしてもらったようです。

しかし、そのラーメンを食べ進めるとスープの底にチャーシューが入っていることを発見し、それに感動したviさんは韓国でラーメン店を出そうと決意したようです!

こういう出会いが韓国にラーメン店を出したきっかけであり、理由であるようです!

生存本能の沸騰とラーメンへの感動。なんだかとてもドラマティックに聞こえますね。

参考元:エンタメウィーク

ビッグバンviは副業で何してるのか・年収を調査!理由はメンバーの兵役?:まとめ

ビッグバンvi副業何してる年収理由メンバー兵役

以上、今回はビッグバンviさんが副業で何をしてるのか、また副業を始めた理由はメンバーの兵役によるものなのか、年収などについて調査しまとめました。

  • 副業はラーメン店
  • 副業の年間の売上は推測で約120億円で、そこから1割分だけだとしても年収12億円になる
  • 副業を始めた理由は生存本能とラーメンへの感動

ということでした!

これからもいろんな事業に進出しそうなビッグバンviさんに注目が集まりそうです!

応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です