台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延への影響は?ジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ!

台風25号飛行機欠航遅延運休影響

台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延への影響が気になりますね。ジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチのそれぞれの運行状況を確認しましょう。

台風24号が去ってまたすぐ台風25号が発生するという気象の激しさに困ってしまいますね。

今回の台風25号は、沖縄を通過し、朝鮮半島側に進路をたどり、ブーメランのように北海道へ抜けていくようような進路予想がされていますね。まるで北海道に忘れ物したみたいにぐいっと曲がってきます。

台風25号がどんな進路を辿ってくるにしても、大きく心配になるのは飛行機の欠航や運休・遅延などへの影響ですよね。

なので、今回は台風25号によるジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ・ANA・JALの飛行機の欠航や運休・遅延に影響が出てるのかどうかについてまとめました。

Sponsored Link

台風25号が沖縄から北海道に向けて進行!

台風25号飛行機

台風25号が着実に沖縄を通過して北海道に向かって進行していますね!

台風25号の今の段階での予想進路によると、沖縄を通過した後は、北海道にむかってブーメランのように進んでいくようです。

それに伴い日本列島の北側の地域の天気はかなり荒れる見込みですが、飛行機も欠航や運休・遅延が相次ぎそうですね。

台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延への影響①ジェットスター

台風25号飛行機欠航遅延運休影響

台風25号によるジェットスター飛行機の欠航や運休・遅延の影響はあるのでしょうか。

ジェットスター飛行機の欠航や運休・遅延の影響を調べました!

【国内線/国際線】ジェットスター飛行機の欠航や運休・遅延の影響

ジェットスターに関しては今の段階では、台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延の影響の記載はありませんでした。

ただ、基本的には便ごとに詳細が検索できるようになっているので、上記のURLから検索していただいたほうが正確な飛行機の影響は調べられると思います。

こちらの記事でも、情報が更新され次第、台風25号による飛行機への影響があるのかどうかについて追記します。

台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延への影響②スターフライヤー

台風25号飛行機欠航遅延運休影響スターフライヤー

台風25号によるスターフライヤー飛行機の欠航や運休・遅延への影響はどうでしょうか。

スターフライヤー飛行機の欠航や運休・遅延への影響を調べました!

【国内線】スターフライヤー飛行機の欠航や運休・遅延への影響

スターフライヤー飛行機運行状況

欠航のお知らせ
台風25号の影響により、下記の便を欠航致します。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

【10月4日(木)】

SFJ99便 北九州空港15:00発 那覇(沖縄)空港16:45着
SFJ98便 那覇(沖縄)空港17:30発 北九州空港19:10着

上記便につきましては、ご希望に応じて手数料なしで同一区間のSFJ便への予約変更、払い戻しを承ります。
※逆区間への変更や、他社便・他交通機関への振替はできませんのでご了承ください。

ご予約の変更:スターフライヤー公式サイトまたは弊社予約案内センター(ナビダイヤル:0570-07-3200)
お電話が大変混み合っており、ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。

変更・払い戻しはご予約便の出発時刻以降も承っております。

詳しくは下記「悪天候によりご予約便が遅延・欠航した場合の航空券の取り扱いについて」をご参照ください。

スターフライヤーではすでに飛行機が何便か欠航しています!

上記のURLから自分の便の運行状況を確認してください。

Sponsored Link

台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延への影響③スカイマーク

台風25号飛行機欠航遅延運休影響ジェットスター

では台風25号によるスカイマーク飛行機の欠航や運休・遅延への影響はあるのでしょうか。

スカイマーク飛行機の欠航や運休・遅延への影響を調査しました!

【国内線】スカイマーク飛行機の欠航や運休・遅延の影響

スカイマークに関しては今の段階で、台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延の影響は出ているようです。

スカイマーク飛行機運行状況

<台風25号に伴う運航便への影響について>

台風25号の影響により、以下空港を発着する便は遅延や欠航、条件付き運航(出発空港への引き返しや他空港への着陸)の可能性があります。

10月5日 那覇、奄美大島
10月6日 鹿児島、長崎、福岡

なお、本日4日に那覇空港を発着する便については天候調査中、条件付き運航(出発空港への引き返しや他空港への着陸)または既に欠航が決定しております

ご利用予定のお客様におかれましては最新の運航状況をご確認下さい。

<10月4日 悪天候が予想される空港は以下の通りです>

【北海道】   対象空港はありません
【東北/関東】対象空港はありません
【東海/近畿】対象空港はありません
【九州/沖縄】那覇、奄美大島(台風25号)

空港名の記載がある際は、悪天候に伴う発着便の遅延や欠航、条件付き運航(出発空港への引き返しや他空港への着陸)の可能性があります。

各便の運航状況については、路線別発着案内よりご確認をお願い致します

という記載がありましたので、すでに那覇空港に向かう飛行機の欠航や運休・遅延への影響は出ていますね。

発着案内より自分の便がどうなっているのか、確認してみてください。

台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延への影響④ピーチ

台風25号飛行機欠航遅延運休影響ピーチ

では台風25号によるピーチ飛行機の欠航や運休・遅延への影響はあるのでしょうか。

ピーチ飛行機の欠航や運休・遅延への影響を調査しました!

【国内線】ピーチ飛行機の欠航や運休・遅延の影響

ピーチ飛行機運行状況

台風25号の影響について

台風25号の影響により、以下の空港を発着する便に遅延・欠航・条件付運航の可能性がございます。

<10月4日>
沖縄那覇

<10月5日>
沖縄那覇、石垣

<10月6日>
釜山、九州地方

運航につきましては最新の情報を確認の上、順次決定する予定です。
事前に 運航状況をご確認くださいますようお願い申し上げます

ピーチに関しても今の段階ですでに台風25号による影響は出ていますね。

やはり沖縄九州に向かう飛行機の運行に影響が出ているようです。

個人の便を検索にかけて確認してみてください。

Sponsored Link

台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延の影響⑤ANA

台風25号飛行機欠航遅延運休影響ANA

台風25号によるANA飛行機の欠航や運休・遅延への影響はあるのでしょうか。

ANA飛行機の欠航や運休・遅延への影響があるのかどうかを調べてみました。

【国内線】ANA飛行機の欠航や運休・遅延の影響

ANA飛行機運行状況

台風25号による運航への影響について

台風25号により、以下の空港を発着する便に運航への影響が懸念されます。
ご都合のつくお客様はお早めに旅程の変更をお勧めいたします。

<10月4日>

沖縄那覇・宮古・石垣

一部の便を除き、終日欠航が決定しています。
宮古空港ターミナルビルは4日12時に閉鎖を予定しています。

<10月5日>

沖縄那覇・宮古・石垣

<10月6日>

福岡・佐賀・大分・熊本・長崎・対馬・五島福江・宮崎・鹿児島

各便の状況につきましては、「発着案内」をご確認ください。

ANAでは、台風により運航への影響が予測される空港を、運航日の2日前(21:00)を目途に決定しています。
運航への影響が予測されるANA運航便の航空券につきましては、実際の運航状況にかかわらず、搭乗予定便の変更(振替)および払い戻しを承ります。
対象空港につきましてはこちらを、航空券の取り扱いについてはこちらをご確認ください。

台風の進路、速度により状況が変わる可能性があります。
台風情報につきましては気象庁ホームページをご確認ください。
次回のご案内は10月4日13:00頃を予定しています。

国内線では台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延への影響が出る恐れがある旨を記載していました。

便ごとの詳細は上記のURLから確認してください!

 

【国際線】ANA飛行機の欠航や運休・遅延の影響

ANA国際線飛行機運行状況

台風25号による運航への影響について

台風25号により、以下の空港を発着する便に運航への影響が懸念されます。

<10月6日>

ソウル(金浦)

台風の進路、速度により状況が変わる可能性があります。
台風情報につきましては気象庁ホームページをご確認ください。
次回の台風に関するご案内は、日本時間10月4日13:00頃を予定しています。

国際線でも影響は出ていますね。

ソウルに行く予定がある方は自分の便で検索をかけてみてください。

台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延の影響⑥JAL

台風25号飛行機欠航遅延運休影響JAL

最後に、台風25号によるJAL飛行機の欠航や運休・遅延の影響はあるのでしょうか。

JAL飛行機の欠航や運休・遅延の影響を調べました!

【国内線】JAL飛行機の欠航や運休・遅延の影響

国内線に関しては、影響が出る可能性がある旨が記載されていました。

JAL飛行機運行状況

台風25号の影響について

以下の地域・空港を発着するJALグループ運航便に遅延・欠航・条件付(引き返し・他空港への到着の可能性等)運航が発生する可能性がございます。

<10月4日> 沖縄那覇・南西諸島
       ※各地を発着する多数の運航便で欠航が決定しております。
なお、各空港で運航を予定している便につきましても、天候の状況によっては欠航・遅延が発生する可能性がございます。
※宮古空港ターミナルビルは、4日12時に閉館いたします。
<10月5日> 沖縄那覇・南西諸島
<10月6日> 九州地方

運航判断につきましては、今後最新の気象情報を確認の上、決定する予定です。
(なお、5日以降の運航判断については、運航日の前日以降に決定する予定です。)
※「発着情報検索」は前日よりご利用いただけます。

なお、現在お問い合わせ窓口が大変混みあっております。
ホームページではコールセンターと同様の最新情報をご案内していますので、
今後の運航状況については、ご出発前に最新の運航状況を上記発着情報検索にてご確認ください。

こちらも詳しいことは上記の「発着案内」で検索してみてください。

 

【国際線】JAL飛行機の欠航や運休・遅延の影響

国際線でも影響はあるようです。

JAL国際線飛行機運行状況

台風25号の影響について

台風25号の影響により、6日のプサン国際空港発着便に遅延・条件付(引き返し・他空港への到着の可能性等)運航等が発生する可能性がございます。
ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。
今後も状況が変わり次第、当ページにて最新情報をご案内させていただきます。

6日にプサンに行く予定のある方は上記の発着案内で確認してください。

台風25号による飛行機の欠航や運休・遅延への影響は?ジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ・ANA・JALを調査!:まとめ

台風25号飛行機欠航遅延運休影響

 

以上、今回はジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ・ANA・JALの飛行機の欠航や運休・遅延に影響が出てるのかどうかについてまとめました。

ジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ・ANA・JALどれも飛行機への影響はどんどん出てきそうですね。

このまま台風25号が本州へと進路を進まないといいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です