チョコフレーク(森永)が生産終了なのはなぜ?理由はスマートフォン普及?

チョコフレーク森永生産終了なぜ理由スマートフォン普及

チョコフレーク(森永)が生産終了するのはなぜなのでしょうか?理由はスマートフォンの普及によるものだという情報も出ていますが、実際のところどうなのでしょうか。

森永のチョコフレークは小さい頃から事あるごとに食べてきた懐かしいお菓子としてぼくの中では認識されているものです。

その森永のチョコフレークが生産終了になってしまうのはなんだか残念ですね。

今回の記事では、森永のチョコフレークが生産終了になったのはなぜなのか、理由はスマートフォン普及という情報が出ているが本当なのかどうかについて調査しました。

Sponsored Link

チョコフレーク(森永)が生産終了なのはなぜ?理由はスマートフォン普及?

チョコフレーク(森永)が生産終了になったのはなぜでしょうか?理由はスマートフォンの普及によるものだと情報が出ていますが本当でしょうか。

ビジネスですから一番考えられる理由は売上不振ですよね。

売上がよくて利益がいいのに生産終了することはとても考えにくいです。

森永の広報担当者によると、ここ何年間はスマートフォンの普及によって、手にベタベタつくチョコフレークの売上が低迷していたようです。

その情報をかけつけた人がチョコフレークの生産終了の理由とスマートフォンの普及を結びつけてしまったようですが、スマートフォンの普及に伴い手がベタベタ汚れてしまうお菓子の需要の低下が今回の生産終了の理由であるならば、なぜ他の同じタイプのお菓子は大丈夫なのでしょうか?

なにもチョコフレークだけではなくて他のお菓子だって同じことが当てはまるはずです。

チョコ系の一口サイズのお菓子のほとんどが手がベタベタするタイプのお菓子のような気もします。

なので、単純にスマートフォンが普及して手が汚れてしまうようなお菓子が求められなくなったということを理由にするのはすこし違うのかなと思います。

なにか他にも大きな理由があるような気がします。

じゃあなぜチョコフレークは生産終了になったんだ?と聞かれると今の段階ではまだわからないですね。

そのうち、森永側の人から生産終了した理由が明かされるかもしれませんね。

楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link

チョコフレーク(森永)の生産終了になぜ?と悲しみの声が!

チョコフレーク(森永)の生産終了に対してなぜ?と悲しみの声があがっています!

森永のチョコフレークを美味しく食べていた人たちは今回の生産終了がなぜなのか本当にわからないといった模様ですね。

ネットの上の声を見てると、決して需要がないようには思えないのですが、本当になぜチョコフレークは生産終了になってしまったんでしょうか。

お菓子業界も諸行無常の響ありですね。

大変です。

チョコフレーク(森永)が生産終了なのはなぜ?理由はスマートフォン普及?:まとめ

チョコフレーク森永生産終了なぜ理由スマートフォン普及

以上、今回は森永のチョコフレークが生産終了になったのはなぜなのか、理由はスマートフォン普及という情報が出ているが本当なのかどうかについて調査しました。

スマートフォンの普及だけではなく、他の理由もありそうですね。

森永側からの公表を待ちましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です