細川たかしのかつらはいつから?若い頃から現在までの髪型を画像で調査!

細川たかしかつらいつから若い頃現在髪型画像

細川たかしさんのかつらはいつからなんでしょうか、というよりそもそもかつらなのでしょうか。若い頃から現在までの髪型の画像が気になりますね。

細川たかしさんは演歌歌手として名前を認知してる人も多いと思いますが、同時に独特の髪型をRGさんが真似たことによって知ったという人も決して少なくはなさそうです。笑

そんな独特の髪型を世間の人はかつらだよね?と疑っているようですが、実際のところかつらなのかどうか気になってきます。

かつらだとしたらそれはそれで全然いいわけですし、かつらではなくてもそれはそれでどこの美容院に通ってるんだろうかとか、いろいろ思ってしまいます。

いずれにせよ、とても好奇心が湧く髪型です!

今回は細川たかしさんはかつらなのか、また独特の髪型はいつからなのかについて若い頃から現在までの髪型を画像で見比べつつ調査しました。

Sponsored Link

細川たかしはカツラなの?

細川たかしかつら

細川たかしさんはカツラなんでしょうか。細川たかしさんの髪型はどこからどう見てもかつらのように見えてしまいます。

しかし調べたところ、どうやら細川たかしさんの髪型はかつらではないようです!

本人がカツラ疑惑をしっかりと否定しています。

長い年月、毎日のように整髪剤でガッチガチに固めていたら、髪質も硬化して今のような髪型になってしまったようです

確かに見方によっては髪の毛が自然に生えているように見えないかもしれません。

どちらかと言うと日陰に生えている芝生のような風情があります。

でも本人がお気に入りなら、いくらか周りの人にカツラだと言われようが、気にする必要はありませんね。

個人的には、独自のスタイルを自信を持って貫けること自体にある種美学を感じてしまうので、普通よりはいいかなとは思います。

細川たかしのかつらっぽい髪型はいつから?

細川たかしかつら髪型いつから

では、細川たかしさんがかつらっぽい髪型になったのはいつからでしょうか。

ここ2.3年の間にはすでにかつらっぽい髪型になっていたとは思うのですが、いつからなんだ?と改めて考えると、その正確な時期は全く思い当たりませんね。

細川たかしさんのかつらっぽい髪型はある日突然やってきて、そのまま当たり前のように僕たちの意識に居座り続けた。

そんな小説的な展開だった気もしなくもないです。

細川たかしさんの若い頃から現在までの髪型の画像を参照して、「いつから」そうなったのかを確認していきましょう。

細川たかしのかつらっぽい髪型はいつから?若い頃の画像をチェック!

細川たかしさんのかつらっぽい髪型はいつからか確認するために、まず若い頃の画像を見てみましょう。

細川たかしかつらいつから若い頃

こちらの画像は若い頃の細川たかしさんの画像です。

ちょうど「心ののこり」が発売された前後の細川たかしさんの画像と考えて良さそうです。

「心ののこり」は1975年4月に発売されたものなので、細川たかしさんの年齢はこのとき、24.5歳になります!

とても若い頃の細川たかしさんなんですね。

今のかつらっぽい髪型とは無縁のボリュームある髪型で甘いマスクを携えていますね。

若い頃の細川たかしさんはイケメンですね

細川たかしかつらいつから若い頃

次にこちらの細川たかしさんの画像は「みれん心」が発売された前後の時のようです。

こちらも1995年9月に発売されているので、年齢も同じく24.5歳の時の細川たかしさんですね!

髪型はしっかり生えていますし、顔もかっこいい、若い頃の細川たかしさんはかなりモテたんじゃないでしょうか。

もちろん今もモテるでしょうが、若い頃は時代の風潮も相まって熱狂的なファンが今よりも多かったんじゃないかなと思ってしまします。

 

 

少なくとも、若い頃の画像を見る限り、細川たかしさんのかつらっぽい髪型のルーツは見いだせなかったですね。

Sponsored Link

細川たかしのかつらっぽい髪型はいつから?現在の画像をチェック!

細川たかしかつら髪型いつから現在画像

若い頃はかっこいい細川たかしさんということはわかりましたが、ではかつらっぽい髪型はいったいいつからなんでしょうか。比較的現在に近い時期の細川たかしさんの画像を見ていきましょう。

いつから独特の髪型になったのかを調べていくうちに細川たかしさんのジャケットを見ればわかるんじゃないかと思いつきました。

実際に、細川たかしさんのレコードやCDジャケットの変遷を見ると、細川たかしさんがかつらっぽい髪型になったのがだいたいいつからなのかがわかります。

株式会社細川たかし音楽事務所HP

こちらのホームページで細川たかしさんのレコードやCDジャケットの変遷が見れます。

ほとんどが着物姿で凛々しい細川たかしさんのかっこいいジャケットです。

細川たかしかつらいつから若い頃現在

こちらは2008年5月に発売された「恋宿り」の画像です。

細川たかしさんの年齢は58歳前後です。

このあたりから今言われているかつらっぽい髪型になってきてるような気がしますね。

ここ10年くらいで少しずつ固まってきたということなのでしょう。

細川たかしのかつらはいつから?若い頃から現在までの髪型を画像で調査!:まとめ

細川たかしかつらいつから若い頃現在髪型画像

以上、今回は細川たかしさんはかつらなのか、また独特の髪型はいつからなのかについて若い頃から現在までの髪型を画像で見比べつつ調査しました。

  • かつらっぽい髪型になり始めたのは2008年58歳前後
  • 若い頃の細川たかしさんもかっこいい

ということでした!

細川たかしさんの活躍をこれからも応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です