鍋谷友理枝の父親・母親・兄弟の職業や人柄は?家族構成を調査!

鍋谷友理枝父親母兄弟職業人柄家族構成

鍋谷友理枝さんの父親・母親・兄弟の職業や人柄、またその家族構成がとても気になりますよね。

鍋谷友理枝さんは今年の世界バレー女子大会でも注目されている選手です。

そんな全日本でも注目されるようなバレーボール選手が共に育った家族については知りたくなってしまいます。

今回は鍋谷友理枝さんの父親・母親・兄弟の職業や人柄、またその家族構成についてまとめました!

Sponsored Link

鍋谷友理枝の父親の職業や人柄は?

鍋谷友理枝父親職業人柄

鍋谷友理枝さんの父親の職業や人柄が気になりますね。

 

鍋谷友理枝さんの父親の名前は鍋谷昌道です!

経歴でいうと、高校は法政二高校で、大学は青山学院です。

卒業後は、実業団でバレーボールをしていたそうです!

つまり、鍋谷友理枝さんの父親もバレーボール選手だったということですね!

鍋谷友理枝さんがバレーボールを始めたのは父親の影響があったのかもしれませんね!

残念ながら、鍋谷友理枝さんの父親・昌道さんは日本代表には選出されなかったようです。

今現在の職業もおそらくバレー関係なのでしょう。

 

ちなみに、

鍋谷友理枝さんが所属してるデンソーには大竹里歩さんがいます。

実は、鍋谷友理枝さんと大竹里歩さんは幼馴染で、父親同士が高校時代の同級生なんです!

大竹里歩さんの父親・大竹秀之さんは全日本代表でした!

身長が208cmで、これは歴代のバレーボール日本代表の中で1番高い身長を記録しています。

 

父親同士が高校時代の戦友で、その娘が今は実業団チームの戦友になっているというストーリーに惹かれるものがありますね。

父親あっての鍋谷友理枝さんというのがなんとなく伝わってきます。

鍋谷友理枝の母親の職業や人柄は?

鍋谷友理枝母親職業人柄

鍋谷友理枝さんの母親の職業や人柄も気になりますよね。

 

鍋谷友理枝さんの母親の名前は美奈です!

経歴で言うと、八王子実践高校を卒業しています!

鍋谷友理枝さんの母親の1年上の学年には大林素子さんがいたようですよ。

ポジションはセッターで、春高バレーでは準優勝に輝いています。

鍋谷友理枝さんの母親は青山大学に進学もしています。

父親の昌道さんも青山大学出身なので、二人の出会いは大学なのかもしれませんね。

職業についての情報は出ていなかったので、母親の美奈さんはおそらく専業主婦として家族を支えていたのかもしれませんね。

 

それにしても父親も母親もバレーボールをがっつりしていた経歴を見ると、鍋谷友理枝さんが今こうしてバレーボール選手として前線で戦っていることにある種の必然性を感じてしまいますね。

もちろん、鍋谷友理枝さん自身の努力あってのことですけどね!

Sponsored Link

鍋谷友理枝の兄弟の職業や人柄は?

鍋谷友理枝兄弟職業人柄

鍋谷友理枝さんの兄弟の職業や人柄も気になります。

 

ネット上では、兄弟がいるとかいないとかの情報が出ていますが、実際のところ調べてみると、兄弟についての信憑性のある情報はありませんでした。

もしかしたら、鍋谷友理枝さんは一人っ子で兄弟がいないのかもしれませんね。

あるいは、兄弟はいるけど、メディアに露出するのが嫌なだけかもしれません。

いずれにせよ、兄弟に関する情報はありませんでした。

鍋谷友理枝の家族構成は?

鍋谷友理枝家族構成

鍋谷友理枝さんの家族構成をまとめると、「父親・母親・本人」の3人という可能性が高そうですね。

もしかしたら、ここに兄弟が入ってくるかもしれませんが、限りある情報を参照すると可能性は低そうです。

家族構成としてはかなりすっきりした構成になっていますね。

鍋谷友理枝さんが大事にそして厳しく育てられてきたんだろうなあという感じがします!

 

鍋谷友理枝さんの父親と母親もバレーボール選手でしたし、鍋谷友理枝さんは現在バレーボール選手です。

鍋谷家はいわゆる「バレーボール一家」ですね!

鍋谷友理枝の父親・母親・兄弟の職業や人柄は?家族構成を調査!:まとめ

鍋谷友理枝父親母兄弟職業人柄家族構成

以上、今回は鍋谷友理枝さんの父親・母親・兄弟の職業や人柄、またその家族構成についてまとめました!

  • 父親の名前は昌道で、元バレーボール選手だった
  • 母親の名前は美奈で、大学までバレーボールをしていた
  • 兄弟はいない可能性が高い
  • 家族構成は「父親・母親・鍋谷友理枝」の3人の可能性が高い

ということでした!

家族について紐解くと、鍋谷友理枝さんがバレーボール選手として活躍する一つの理由みたいなものが垣間見えたような気がしますね。

鍋谷友理枝さんの世界バレーでの活躍を応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です