安室奈美恵は引退後にアメリカに住居を移す?沖縄と京都には住まない?

安室奈美恵引退後アメリカ住居沖縄京都

安室奈美恵さんが引退後にアメリカに住居を移すのではないかという情報が出ています。また沖縄に戻るのか、京都に行くのか、という情報が出ていたのですが、実際はどこに住居を構えるのでしょうか。

安室奈美恵さんが完全に引退をして、「安室ロス」にさっそく苛まれている人も多そうです!

せめて引退後どこに住居を構えようと思っているのかくらいは教えて欲しいと切望してしまうファンの方はいますよね。

今回は安室奈美恵さんが引退後にアメリカに住居を移すのかどうか、また沖縄に戻ることや、京都に住むことはどうなっているのかについてまとめました。

Sponsored Link

安室奈美恵は引退後にアメリカに住居を移す?

安室奈美恵引退後アメリカ住居

安室奈美恵さんは引退後にアメリカに住居を移すのでしょうか。

トップスターは引退後に、人目につかない場所や自分のことを誰も知らない場所に住居を移す印象があるのですが、安室奈美恵さんも、例に習って、アメリカに住居を構えることにしたのでしょうか。

安室奈美恵さんがアメリカに住居を移すのかどうかについて調べたところ、そういった情報はどこにも載っていませんでした

安室奈美恵さん自身がブログやSNSで「引退後はアメリカに住居を移します!」と言ってるわけでもありません。

というより、安室奈美恵さんはブログやSNSなどは一切やっていないようです。

 

「引退後アメリカに住居移す説」が出回ったのはなぜでしょうか。

まず、文春に安室奈美恵さんの引退後の住居はサンフランシスコになる可能性がある、というような記事が載ったことが理由の一つかもしれません。

以前から安室自身にも海外移住の噂は絶えません。具体的にはアメリカのサンフランシスコなどが候補地として挙がっていると聞きます。息子の海外留学に合わせて、彼女も一緒に海外に移住するのかもしれない。

引用元:週刊文春 2017年10月5日号

安室奈美恵さんは息子をアメリカのスクールに通わせようとしているみたいです。

その息子さんと一緒にアメリカに移住するという推測によるものらしいですが、本人からのコメントはないので実際のところは分かりません。

息子さんが実際にアメリカのスクールに通うという確かな裏付けもないようです。

 

また安室奈美恵さんは親しい関係者に

引退したら何年かかけて世界中を周りたい

ほとぼりが冷めたところで日本に戻って、音楽好きな連中が集うことができる小さなライブハウスやジャズクラブをつくりたい

引用元:business journal

と将来の夢を語っていたそうです。

ジャズと言えば、アメリカが本場の音楽ですよね。

この記事を見た人や、安室奈美恵さんの夢を実際に聞いた人から派生して、引退後アメリカに住居を移すんじゃないのか、と思ったのかもしれませんね。それが「引退後アメリカに住居移す説」が出てきたもう一つの要因なのかもしれません。

もし現在も安室奈美恵さん自身がこの夢を持っているのなら、引退後本当にアメリカへ住居を移す可能性はありますね!

アメリカに住居を移した芸能人はいる?

実際に、アメリカに住居を移した芸能人っているんですよね。

例えば野沢直子さん

 

View this post on Instagram

 

naoko nozawaさん(@naoko.nozawa)がシェアした投稿


野沢直子さんは現在住居をアメリカに移して、夏になると日本に出稼ぎに戻ってくるというスタイルで生活しています!

 

他にも氷室京介さんはアメリカのロサンゼルスとビバリーヒルズに住居を構えていますし、

 

View this post on Instagram

 

Lily aka かおりんさん(@lilium_lancifolium_k)がシェアした投稿

坂本龍一さん久保田利伸さんYOSHIKIさん桃井かおりさんなど名だたる芸能人がアメリカに住居を構えているんですね。

調べていて思ったのですが、アメリカに住居を構える人には音楽関係の仕事に就いてる人が多いです。

なので、安室奈美恵さんも引退後にアメリカに住居を構えることは十分考えられますね!

Sponsored Link

安室奈美恵が引退後に沖縄に戻る?

安室奈美恵引退後沖縄

安室奈美恵さんが引退後に沖縄に戻るという情報も出ていましたが、この件についてはどうなのでしょうか。

 

これはもともとNHKのTV番組のインタビューで、安室奈美恵さんが最後の舞台を沖縄に選んだことについて聞かれた際に

歌で、笑顔で終わりたいなという場所が沖縄だったのかな。笑顔で始まった場所でもあるので

沖縄に帰るといろんな感情が出てしまうから、なるべく帰らずに気を張ってやらせてもらっていた。(沖縄から県民栄誉賞をもらったときは)頑張って本当によかったんだなって思いました

引用元:@niftyニュース

と受け答えした言葉を聞いた関係者が、沖縄に戻るかもしれないと思ったことに端を発しているようです!

 

実際に安室奈美恵さんは沖縄に戻るというコメントを出していないので、沖縄に戻るのかどうかすらまだ分かりません。

ただ、安室奈美恵さんは引退後もしたいことがあるような発言も見受けられるので、おそらく故郷の沖縄にはまだまだ戻らないように個人的には思います。

引退後も何かしら新しい挑戦をするんだろうと思います。

安室奈美恵が引退後に京都に住む件はどうなった?

安室奈美恵さんが引退後に京都に住居を構えるという情報も出ていましたが、こちらの件はどうなのでしょうか。

 

京都への移住説が出たのは、こちらも週刊誌で「京都・平安神宮付近の超高級マンションを購入した」という旨の記事が出たことに起因してるようです。

安室奈美恵さんは京都のマンションを購入されたようです。

こちらは平安神宮の近くにある超高級マンションの一室のようですね。

また息子が現在同志社大学に通っているという情報も出ています

こちらももちろん裏付けはないのでなんとも言えませんが、もし同志社大学に通っているのなら、一緒に住むために京都のマンションを購入した可能性は十分ありますね。

先程も述べたように息子さんはアメリカのスクールに通うという情報も出ていますので、どちらが真実なのかはまだ分かりません。

しかし、マンションを購入したということなので、今のところ京都に住居を移すという情報が一番説得力があるように思います。

安室奈美恵は引退後にアメリカに住居を移す?沖縄と京都には住まない?:まとめ

安室奈美恵引退後アメリカ住居沖縄京都

以上、今回は安室奈美恵さんが引退後にアメリカに居住を移すのかどうか、また沖縄に戻ることや、京都に住むことはどうなったのかについてまとめました。

    • アメリカに住居を移すかどうかは定かではない
    • 沖縄に戻ることも定かではないが、可能性は低そう
    • 京都にマンションを購入したので、新たな住居を構える場所としては一番説得力がある

ということでした。

今の所、京都に移住するのが一番説得力がありそうです。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です