杉咲花のペタっとした髪型なぜカット?変というよりむしろかわいい!

ドラマや映画、様々な分野で活躍している杉咲花さん。

そんな彼女の髪型について、

「杉咲花さんの髪型がペタッとしてたのになぜカットしたの?」

「今の髪型はなんか変だよ」

という声がちらほらと世間で見受けられます。

なので、今回は杉咲花さんのペタッとした髪型がなぜカットされたのか、その理由と僕なりの感想を書いていきたいと思います!

Sponsored Link

杉咲花さんのペタッとした髪型はどんなだった?

杉咲花さんといえば、髪型がペタッとしているのがとても特徴的な女優です。

前髪がなかったため、笑った時は素敵な笑顔が顔一面に表れていたので、映像を見るたびにかわいい女優さんだなと感じていました!

そんなペッタとした髪型時代の杉咲花さんの画像がこちらです。

それと、こちらは59回ブルーリボン賞授賞式で助演女優賞を受賞した時の杉咲花さんのスピーチの動画ですが、この髪型こそ普段映像を通してみる僕たちの知る杉咲花さんの髪型ですよね!

 

杉咲花さんのカットした後の髪型は?

そんな杉咲花さんが、今回ペタッとした髪型をカットしました。その髪型が話題になったキッカケが下のソフトバンクのCMです。

https://www.youtube.com/watch?v=lHhOWpdZEkE

ソフトバンクのCMは、放送始まった当時からシリーズ物のCMとして世間の関心をよく集めていました。

今でもテレビで放送されているのを目にすると、「新しいシリーズが出てきたんだな。」と誰しも一度はCMを最後まで見てしまいますよね。

人気女優の杉咲花さんが特徴的なペタッとした髪型をカットしただけでも話題になるところにプラスしてソフトバンクのCMときたら、僕たちからしたら自然と注目がいってしまいますよね。

ちなみに画像でピックアップしたものがこちらです。

今の髪型は、ペタッとした髪型の前髪の部分がおろされていますね。

それと全体的にも短くカットされているので、今どきの若い女性が好みそうなかわいい髪型になっていますね。

以前の髪型ともまた印象も違います!

なぜ髪型をカットしたの?

では、なぜ杉咲花さんはペタッとした髪型をカットしたのでしょうか?

どうやらソフトバンクのCMが直接の理由ではないようです。

ことの真相は

2018年4月17日(火)から放送されるドラマ「花のうち晴れ」の役作りのため

だそうです!

このドラマは「花より男子」で松本潤さんや小栗旬さんが役を演じたF4が卒業してから2年後の学校を舞台とした学園ドラマです。

このドラマの原作は漫画です。

主人公の江戸川音(えどがわおと)の髪型が前髪をぱっつん気味におろされています。

そのため今回主人公を演じる杉咲花さんは、ペタッとした髪型をカットしたのです!

Sponsored Link

世間の人たちの反応は?

そんな杉咲花さんの新しい髪型を「変」と思っている人がちらほらいますね。

でも実際のところ世間の人はどう思っているのか、調べてみたのでまとめました!

「髪切って前よりかわいい」という声

twitterを駆使して検索してみると、「前よりかわいい!」という声が多数見受けられました

前髪がなかった時は「洗練された美しさ」をまとっている普通の人とは少し違う感覚を持つ女優さんというイメージを持っている人は多かったんじゃないでしょうか。もちろん笑顔は無邪気で可愛らしかったですが!

しかし、髪を切って前髪をおろし毛先を少し遊ばせたことにより「好意的なかわいらしさ」が垣間見えて、世間の感覚に近い身近な女優さんというイメージを僕たちが持てるようになったように思います。

それが、こういった声につながっているような気がします!

「髪を切る前のほうがかわいい」という声

当然ながら、「髪を切る前のほうがかわいい」という声もいくつか見受けられました。

これはもう好みの問題ということになるのでしょう。

ただ、「変だ」という声は全く見受けられませんでした

変という反応があったのは、おそらく今までの杉咲花さんの印象からガラッと変わってしまったことに対する違和感みたいなものがあったからでしょう。

人は何か新しいものにふれると、まず拒否反応が出てしまうものです。

杉咲花さんの髪型もガラッと今までとは違う髪型になっていたので、「変だ」という反応が出たのかもしれないですね。

画像や動画を見る限り、やっぱりかわいいですから。

まとめ

今回は杉咲花さんの髪型が変わったことにフォーカスして記事を書きました。

新ドラマ「花のち晴れ」のため、髪型を変えたこと。

変だと言う声は実際限りなく少なく、むしろかわいいという声が多かったこと。

がわかりました。

僕もカットした後の髪型のほうがすきですね。

変でもないしむしろかわいいと思います。

杉咲花をこれからも応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です