さくらももこの葬式や通夜はいつ?有名人の追悼コメントはこちら

さくらももこ葬儀通夜いつ有名人追悼コメント

さくらももこさんの訃報がニュースで流れてきました。

さくらプロダクションから下記のメッセージが公式ブログから投稿されました。

さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)

これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます。

さくらは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。

「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)

作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。

引用元:さくらももこオフィシャルブログ

 

さくらももこさんといえば、ちびまる子ちゃんの原作者として世間でも広く認知されている漫画家ですから、訃報を受けて残念に思ったかたは多いですよね。

ぼくはちびまる子ちゃんを小学生の時によくテレビで見ていたので、ちびまる子ちゃんの世界観はぼくの中に刷り込まれ一部となっています。

そんな世の中に広く浸透する物語を描き出したさくらももこさんがお亡くなりになったことは、やはり残念です。

今回の記事では、さくらももこさんの葬式や通夜がいつになるのかについて調査するとともに、さくらももこさんと交友のあった有名人の追悼コメントをまとめました。

Sponsored Link

さくらももこの葬式や通夜はいつ?

さくらももこ葬式通夜いつ

さくらももこさんの葬式や通夜はいつなのでしょうか。

さくらももこさんの葬式や通夜がいつなのかについて調べました。

どうやら葬式や通夜はすでに近親者でいとなわれたようです。

 

さくらももこさんにはたくさんのファンの方がいると思いますので、葬式や通夜とは別に、お別れ会など設けられるといいのですね。

ただ個人的には、葬式や通夜に参加できなくたって、各々の心のなかでさくらももこさんとの直接的ないし間接的な思い出を思い起こし、共有したその過去に思いを巡らすことが、なによりの追悼になるのではないかと思います。

その記憶に深く悲しみ、そしてその記憶に深く感謝する。

そうやってぼくたちは誰かの死を前向きに弔い、その死を前向きに自身に取り込んでいくことができるような気がします。

葬式や通夜がすでにいとなわれてしまったのならば、個人の心の中で追悼の意を述べましょう

Sponsored Link

有名人の追悼コメントはこちら

有名人追悼コメント

さくらももこさんの訃報を受けた有名人の追悼コメントをまとめました。

 

TARAKOさん(声優)が追悼コメントを公表しています。

『ご冥福を』とか言えないです。
ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。

病気だったこととか、本当になにも知らなくて
ごめんなさいしかないですごめんなさい。

早すぎます。
まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。

ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。

今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。

ももこ先生へ

私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。

そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。

優子ちゃんに会ったらよろしくです。

ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

引用元:oricon news

TARAKOさんといえば、ちびまる子ちゃんの主人公まる子の声優をつとめる方ですね。

追悼コメントには悔みと感謝の気持ちがたくさん詰まっていますね。

交友のあった有名人の方でも、さくらももこさんの体調については知らなかったようですね。

家族や親戚以外には言わないようにしていたのかもしれません。

 

他の有名人の方だと吉木りささんから追悼コメントがツイッターに投稿されてました。

さくらももこさんの作品で元気づけられている人がいるのがよくわかりますね。

 

さくらももこ先生 さくら先生の作品は、幼い頃から大好きでした。小学校で学んだ百人一首は、可愛いちびまる子ちゃんが解説してくれてる本で、覚えられました。大人になり、仕事でまさか関われるとは思っていませんでした。

「君を忘れないよ」の作詞を初めて読んだときは、涙がホロッと出てきました。この曲を歌えるんだと嬉しく思っていました。名曲「おどるポンポコリン」を歌わせて頂いたり、オリジナルの絵をいただいたり…

たくさんの素敵な作品を下さいました。感謝の言葉をいつかいつかと思っておりました。 今はなんとも胸が痛いです。 ご冥福をお祈り致します。

引用元:oricon news

他の有名人の方だと、大原櫻子さんが追悼コメントを公表していますね。

さくらももこさんは作詞もしておられるので、その歌詞を今触れたらものすごく感情が揺さぶられるかもしれませんね。

 

他の有名人の追悼コメントは分かり次第追記します。

たくさんの追悼コメントが寄せられそうです。

さくらももこの葬式や通夜はいつ?有名人の追悼コメントはこちら:まとめ

さくらももこ葬儀通夜いつ有名人追悼コメント

以上、今回の記事では、さくらももこさんの葬式や通夜がいつになるのかについて調査するとともに、さくらももこさんと交友のあった有名人の追悼コメントをまとめました。

  • 葬式や通夜はすでにいとなわれていた
  • 有名人の追悼コメントは今の所、TARAKOさん、吉木りささん、大原櫻子さん

ということでした。

さくらももこさんのご冥福をお祈りします。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です