台風14号の沖縄上陸はいつ?天気の影響やピークの時間を調査!

台風14号沖縄上陸いつ天気影響ピーク時間

台風13号に続いて、台風14号が発生したとのニュースが流れましたね。

台風13号の進路は関東から関東の太平洋側を通りそのまま右の彼方へと流れていきましたね!

今回の台風14号は13号と違って沖縄に向かってまっしぐらです。

進路予想では、沖縄を包み込むようにして上陸しそのまま中国の方へ抜けていく流れでした。

そこで気になるのが、台風14号はいつ沖縄に上陸するのか、また天気への影響やピークの時間ですよね。

なので今回の記事では、台風14号が沖縄に上陸するのはいつになるのか、天気の影響やピークの時間についても調査しました。

Sponsored Link

台風14号が沖縄に上陸するのはいつ?

台風14号沖縄上陸いつ

台風14号が沖縄に上陸するのはいつになるのでしょうか。

8月のこの時期は沖縄旅行を計画している人も少なくはないと思います。

そんな時に台風に計画が台無しにされたら、たまったもんじゃないですよね!


台風14号の進路予想を見てみると、8月11日(土)9時には沖縄の前まで接近していて、8月12日(日)9時には沖縄の後ろへ流れてますね。

それを考慮すると、台風14号が沖縄に上陸するのは、8月11日(土)9時から正午にかけてと言えるのではないでしょうか。

もちろん、予想進路通りには進まないのが台風ですが、今の所、台風14号が沖縄に上陸するのはその時間帯だと思われますね。

台風14号が沖縄に上陸するのはいつのなのか?

情報が更新され次第追記します!

台風14号が沖縄に上陸!天気への影響は?

台風14号沖縄上陸天気影響

では台風14号が沖縄に接近・上陸した時に、天気に与える影響はどうなんでしょうか。

台風14号沖縄上陸天気影響

引用元:気象庁

気象庁の天気予報(8月9日17時現在)によると、11日(土)の天気に影響が出るようですね。

台風14号がこのまま予想進路を流れていき、沖縄に上陸したら、11日の天気はかなり荒れるかもしれませんね。

週末の土曜日なので、沖縄観光を計画されていた方も多いんじゃないでしょうか。

天気が悪かったら、楽しみが半減してしまいますね。

残念です。

Sponsored Link

台風14号が沖縄に上陸!ピークの時間はいつ?

台風14号沖縄上陸ピーク時間いつ

台風14号が沖縄に上陸してピークを迎えるのはいつになるのでしょうか。

先程の天気予報を参考にすると、台風14号が進路予想どおりに進めば、8月11日(土)13時〜18時の間にピーク時間は来る可能性が高いですね!

 

またこんなツイートも見つけました!

台風の西側では天気の乱れが大きくなるそうですね。

台風のピーク時間って、屋根を吹き飛ばすほどの勢いを持つことも大いにあるので、最新の注意が必要ですよね。

台風14号のピーク時間には外出しないことが懸命のように思います。

こちらもまた情報が更新され次第、台風14号が沖縄に上陸してピークの時間がいつになるのか、追記します!

台風14号が沖縄に上陸しそうなことに関してネットの反応は?

台風14号が沖縄に上陸しそうなことに関してネットの反応はどうでしょうか。

台風14号が沖縄に上陸することに心配を抱く人が決して少なくないです。

沖縄の天気への影響や台風のピークの時間を考えると、週末は沖縄でくつろげないかもしれませんね。

台風14号の沖縄上陸はいつ?天気の影響やピークの時間を調査!:まとめ

台風14号沖縄上陸いつ天気影響ピーク時間

 

以上、今回は台風14号が沖縄に上陸するのはいつになるのか、天気の影響やピークの時間についても調査しました。

今の所、台風14号が沖縄に上陸するのは8月11日(土)9時から正午にかけての可能性が高く、天気の影響は11日(土)の午後が一番大きくなりそうです。

また台風14号のピーク時間は11日(土)13時〜18時くらいになりそうです。

台風14号による被害ができるだけ小さくなることをただただ祈るばかりです。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です