藤岡麻美の出身高校や大学はどこ?学歴や経歴を調査!

藤岡麻美出身高校大学どこ学歴経歴

藤岡麻美さんが日本のバラエティ番組に出演しますね。

藤岡麻美さんはディーンフジオカさんの妹ということでとても注目を浴びていますが、ディーンフジオカさん同様に経歴が気になりますよね。

なので、今回は藤岡麻美さんの出身高校や大学はどこなのか、学歴や経歴について調査しました。

Sponsored Link

藤岡麻美の出身高校はどこ?

藤岡麻美出身高校

藤岡麻美さんの出身高校はどこでしょうか。

藤岡麻美さんの出身高校を調べたところ、千葉県立津田沼高等学校でした!

津田沼高校の偏差値は60です。

千葉県では中堅高校といったところでしょうか。

 

また藤岡麻美さんの高校時代の画像がありました!

藤岡麻美出身高校

藤岡麻美さんの公式Twitterに載っていたので、間違いはないように思います!

それにしても高校の時から顔立ちは整っていて綺麗ですね。

高校時代もかなりモテていたんじゃないでしょうか。

藤岡麻美の出身大学はどこ?

藤岡麻美出身大学

藤岡麻美さんの出身大学はどこでしょうか。

藤岡麻美さんの出身大学を調べたのですが、どうやら高校卒業後は大学には通わなかったらしいです!

ただ、2013年になって台湾に活動の拠点を移した時に、語学を学ぶため台湾の大学には通っていたみたいです。

台湾のどこの大学なのかについては、情報が載っていませんでした。

 

それにしても30歳そこそこで台湾に拠点を移して、大学で語学を学びながら一から芸能活動を探すのはとても勇気のいることですよね。

今は台湾でもドラマや映画に出演されるほどの女優さんになっていますが、その苦労は計り知れないですね。

台湾の大学で語学を学んだことも大きかったでしょう。

Sponsored Link

藤岡麻美の学歴をまとめると?

藤岡麻美学歴

藤岡麻美さんの学歴をまとめてしまうと、「津田沼高校を卒業後、大学にはそのまま進学しなかったが、2013年に台湾に活動の拠点を移したのを機に台湾の大学に通った」ということになりますね!

大学はあくまで語学のために通った藤岡麻美さんなので、立派な学歴というわけではないですが、学歴に関係なく今テレビで幅広く活躍されているので、素晴らしいですよね。

学歴というのは案外関係のないものなのかもしれませんね。

 

藤岡麻美の経歴は?

藤岡麻美経歴

そんな藤岡麻美さんですが、学歴だけではなく全体的な経歴も気になるところですよね。

 

藤岡麻美さんは小さい頃から家庭環境に影響されて、音楽に興味を持っていたそうです。

家族については下の記事でまとめているのでよかったら読んでください。

藤岡麻美父親母親兄弟家族構成 藤岡麻美の父親や母親・兄弟はどんな人?家族構成について調査!

 

小学校4,5年生ころから安室奈美恵さんに憧れを持つようになり歌手を目指すよになったそうです!

中学1年生の時に、ソニーミュージックエンターテイメントのSD制作部のオーディションに合格し、無料でダンスやボイスレッスンを受けるようになります。

 

1998年にバラエティ番組「DAIBAッテキ」のオーディションに見事合格し、女性アイドルグループのチェキッ娘のメンバーになります。

ここでようやく芸能界で音楽活動が始められるようになったんですね!

本人としては嬉しい出来事だったでしょう。

 

ちなみにYouTubeにはチェキッ娘時代の藤岡麻美さんが兄のディーンフジオカさんと共演してる動画が載っていました。

どちらも若くて美形ですね!

 

チェキッ娘時代の藤岡麻美さんは寒いギャグを連発するキャラで人気を集めていたそうですよ!

「はじまり」などの多くのシングルでフロントボーカルを務めるなど、歌唱力はかなり優れていたようです!

こちらに「はじまり」を歌う藤岡麻美さんがいますね。

 

1999年には「DAIBAッテキ」内のメンバーでガールズバンドchee’sを結成し、ドラムとボーカルを務めます。

2001年の6月に解散するまでに、本格的なバンドとして活動をしました。

こちらはchee’sのスナップショットという曲です。

アイドルというか、女性ロックバンドですね。

 

chee’s解散後は、シンガーソングライターや女優として活動するようになります。

松本江里子さんと女性4人組バンド「blue chee’s」のプロデュースを務めたり、2011年にオリジナルミニアルバム「心守唄〜Aromami Days〜」を発表するなど、音楽を中心に活動を広げていきます。

 

そして2013年に台湾に活動の拠点を移し、cm、アクション、映画などに徐々に出演するようになります!

 

日本でも音楽を中心に活動をしていたのに、台湾でも見事に活動を続けられている藤岡麻美さんの行動力とその結果は素晴らしいですね。

今回またバラエティ番組に出演するということで日本に来ていますが、日本での新たな活動にも期待が高まります!

兄のディーンフジオカさん同様に異様な経歴を持つ藤岡麻美さんですから、とても話題になるんじゃないかなと個人的には思います!

藤岡麻美の出身高校や大学はどこ?学歴や経歴を調査!:まとめ

藤岡麻美出身高校大学どこ学歴経歴

 

以上、今回は藤岡麻美さんの出身高校や大学はどこなのか、学歴や経歴について調査しました。

  • 高校は津田沼高校
  • 大学は台湾の大学
  • 経歴はディーンフジオカさん同様に異様で魅力的

ということでした!

 

こういった学歴や経歴をもつ藤岡麻美さんは、台湾に拠点を移した後に出会った人と結婚しています。

別の記事で藤岡麻美さんの旦那さんについて記事をまとめていますので興味がりましたら読んでください。

藤岡麻美旦那馴れ初め妊娠子供娘 藤岡麻美と旦那の馴れ初めは?妊娠して子供・娘はいるの?

 

これから日本でも藤岡麻美さんが活躍できるように応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です