藤岡麻美の父親や母親・兄弟はどんな人?家族構成について調査!

藤岡麻美父親母親兄弟家族構成

藤岡麻美さんが日本のバラエティ番組に出演するということで注目を浴びていますね。

藤岡麻美さんは台湾を拠点に活動している女優さんですが、その経歴からも家族構成がどうなっているのか気になりますよね。

今回は、藤岡麻美さんの父親や母親・兄弟について調査しまとめました。

Sponsored Link

藤岡麻美の父親はどんな人?

藤岡麻美父親

 

藤岡麻美さんの父親はどんな人なのでしょうか。

父親がどんな人かを調べたところ、

まずわかったのは藤岡麻美さんの父親は日本人ですね。

ただ藤岡麻美さんの父親は中国で生まれたので、中国人ではないのか?と疑われていたみたいです。

父親は中国で生まれたあと、福島県へと移住したようです。

そのため、藤岡麻美さんは幼少期は福島県で生活していたようです。

 

父親の職業はIT関係だそうですね。

仕事の関係で海外に行く機会が多かったそうです。

IT関係で働くひとって身軽なイメージがあるので、海外に行く負担も少ないのかもしれませんね。

 

また、藤岡麻美さんの父親の出身大学は大阪外国語大学のようです。

学生時代から、外国語を勉強していたところを考えると、海外志向が強かったのかもしれませんね。

その父親の志向性が藤岡麻美さんが台湾で活動しようと決めた意志に何かしらの影響を与えた可能性は低くなさそうですね。

父親の影響って、子供にとっては無意識に働くものですね。

 

父親の経歴を見ると、藤岡麻美さんの家族は語学力に長けているのかもしれませんね。

海外でもうまく活動をし続けることができる要因の一つなのかもしれません。

藤岡麻美の母親はどんな人?

藤岡麻美母親

では、藤岡麻美さんの母親はどんなひとなのでしょうか。

藤岡麻美さんの母親を調べたところ、

母親も父親同様に日本人ということがわかりました。

ただ父親と違って中国で生まれたのではなく、福島県出身ということらしいですね。

 

藤岡麻美さんの母親はピアノの先生をしていたので、家にはピアノはもちろんのこと他にも沢山の楽器があったそうです。

なので、藤岡家の家族は音楽をみんなやっていたそうですよ!

藤岡麻美さんは中学時代、トロンボーンを吹いていました。

母親の影響でピアノもしていた時期もあったそうです。

 

母親とともに、福島県で育った藤岡麻美さんですが、1歳の時に千葉県に引っ越したそうです!

福島県での思い出はそこまで残ってないのかもしれませんね。

 

父親からは語学を、母親からは音楽を、藤岡麻美さんは学び自分の一部に含んでいったのかもしれませんね!

そう思うと、今テレビで活躍している藤岡麻美さんの影には父親と母親のシルエットがちらほら見えてきますね。

そのまま突き進んでほしいです!

Sponsored Link

藤岡麻美の兄弟はどんな人?

藤岡麻美兄弟

では藤岡麻美さんの兄弟はどんなひとなのでしょうか。

藤岡麻美さんの兄弟を調べたところ、藤岡麻美さんはなんと4人兄弟ということがわかりました!

 

まず一番の年上の兄弟はディーンフジオカさんです!

藤岡麻美兄弟

これは世間ではかなり知られていることですよね。

ディーンフジオカさんはもうテレビではすっかり引っ張りだこの俳優さんです。

その兄弟である藤岡麻美さんもかなり注目を浴びてくるでしょうね。

ディーンフジオカさんの生年月日は1980年8月19日なので現在(2018年8月8日)37歳ということになります。

藤岡麻美さんは1982年5月27日生まれなので、現在36歳です。

ディーンフジオカさんはもうすぐ誕生日を迎えるので、2歳差ということになりますね。

 

ディーンフジオカさんと藤岡麻美さんは兄弟の中でも比較的に年齢が近いですが、まだ他にも10歳ほど年下の男兄弟15歳ほど年下の妹がいるそうです。

 

だいぶ年齢の離れた兄弟ですが、おそらくディーンフジオカさんや藤岡麻美さん同様に美しい顔立ちの兄弟なんでしょうね。

こういうと、なんだかプレッシャーを兄弟に与えるような言い方になってしまうのですが、やはり美形の顔立ちをついつい想像してしまいますね。

藤岡麻美さんは10歳ほど年下の男兄弟の弟のことを「ともくん」と呼んでいるそうで、ともくんのことを優しい性格で「赤ちゃんのときは少しルー大柴似だった笑」と証言しています。

「パパイヤ食べるパパなんてイヤ!」みたいなジョークをいいながら生まれてきたのかもしれませんね。

はい。そういうことではないですね。

 

いずれにせよ、藤岡麻美さんの兄弟は4人ということで、賑やかな家族だったのかもしれませんね!

藤岡麻美の家族構成は?

藤岡麻美家族構成

藤岡麻美さんの父親や母親・兄弟について調べてきて、藤岡麻美さんの家族構成が見えてきましたね。

家族構成は父親、母親、兄(ディーンフジオカさん)、藤岡麻美、弟、妹ということでした!

父親や母親・兄弟のことを少しでも知ると、なんとなく今の藤岡麻美さんの立ち位置が必然的であるように思えますね。

このまま日本でも活躍を続けてほしいです!

藤岡麻美の父親や母親・兄弟はどんな人?家族構成について調査!:まとめ

藤岡麻美父親母親兄弟家族構成

以上、今回は藤岡麻美さんの父親や母親・兄弟について調査し、家族構成についてまとめました。

  • 父親は中国で生まれた語学に長けたIT関連の仕事についてる人
  • 母親は福島県出身でピアノの先生
  • 兄弟は4人で、兄はディーンフジオカさん
  • 家族構成は父親・母親・兄、藤岡麻美さん、弟、妹

ということでした!

 

また、そんな家族を持つ藤岡麻美さんの出身高校や大学などの学歴にも興味が湧く方はいると思います。

藤岡麻美出身高校大学どこ学歴経歴 藤岡麻美の出身高校や大学はどこ?学歴や経歴を調査!

こちらの記事で経歴を含めてまとめていますのでぜひ読んでみてください。

 

それと、

藤岡麻美さんは台湾で出会った男性と結婚をしているのですが、その旦那さんについても別の記事でまとめています。

藤岡麻美旦那馴れ初め妊娠子供娘 藤岡麻美と旦那の馴れ初めは?妊娠して子供・娘はいるの?

子供がいるのかについても調査してますので興味がある方はこちらもお読みください。

 

これからも藤岡麻美さんのことを応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です