台風13号が関東・東京に上陸するのはいつ?ピークや天気の影響を調査!

台風13号関東東京上陸いつピーク天気影響

台風12号に続いて、台風13号が発生したとのニュースが流れましたね。

台風12号の進路は関東から西日本に左折する進路をたどりましたが、今回の台風13号も関東に直線的にやってきそうですね。

今回の記事では、台風13号が関東・東京に上陸するのはいつになるのか、またピークや天気の影響についても調査しました。

Sponsored Link

台風13号が関東・東京に上陸しそう!

台風13号関東東京上陸

台風13号が日本列島の南の海域で発生しましたね。進路予想によると、真っ直ぐ関東・東京方面に向かってきそうですね。

台風12号といい、2018年の台風は沖縄から九州にかけて東北へと抜けていく定番のルートではなく、関東・東京に直撃するようなルートをたどっていますね。

台風13号もまっすぐ関東・東京に向かってきてるので、天気が荒れるのは間違いなさそうですね。

途中で左に曲がったらまだわかりませんけどね。

台風13号が関東・東京に上陸するのはいつ?

では台風13号が関東・東京に上陸するのはいつでしょうか。

台風13号関東東京上陸いつ

気象庁の台風予報円によると、今の段階では台風13号はどうやら8月8日(水)に関東・東京に上陸すると予想されています。

もちろん、台風13号が予想進路通り進んでいった場合の上陸日ですので、台風が予想進路とまた違った方向に進んでしまったら、関東・東京への上陸がいつのなるのかもまた変わってきますね。

台風12号は大幅に左に曲がっていったので、台風13号も関東・東京には上陸せずに左にそれる可能性はあります。

いずれにせよ、最新の情報が更新され次第、台風13号が関東・東京に上陸するのがいつになるのかについて追記していきます!

できれば関東・東京に上陸する前に消滅してほしいですね。

Sponsored Link

台風13号が関東・東京の天気に与える影響は?

台風13号関東東京天気影響

では台風13号が関東・東京に上陸した時に、天気に与える影響はどうなんでしょうか。

まだ台風13号が関東・東京に上陸した際の天気予報は公開されていないようです。

おそらく、台風13号が進路予想通り、関東・東京に上陸したら8月8日(水)付近の天気への影響は避けられないでしょうね。

週末の土日ではないのがまだ救いですが、平日に天気が荒れるのもそれはそれで困りますね。

台風13号が関東・東京に上陸しないで全く別の方向に進んでくれればいいですね。

台風13号が関東・東京に上陸してピークを迎えるのはいつ?

台風13号関東東京上陸ピークいつ

 

台風13号が関東・東京に上陸してピークを迎えるのはいつになるのでしょうか。

こちらも台風13号が進路予想どおりに進めば、8月8日(水)がピークになると思います

台風円の中に関東・東京がすっぽりと入り込んでいるので、天気の影響もピークを迎えるでしょう。

情報が更新され次第、台風13号が関東・東京に上陸してピークを迎えるのがいつになるのかについても追記します!

台風13号が関東・東京に上陸しそうなことに関してネットの反応は?

台風13号が関東・東京に上陸しそうなことに関してネットの反応はどうでしょうか。

台風13号が関東・東京に上陸しそうなことにショックを感じている人が多いですね。

中には11日、12日の週末に来なくてよかったと安心してる人もいます。

まだ進路予想は発表されたばかりなので、台風13号の進路も予想に反して進むこともありえます。

そうしたら関東・東京に上陸しないかもしれませんし、単純に上陸する日が変わるだけかもしれません。

いずれにせよ、新しい情報が出次第、更新します。

台風13号が関東・東京に上陸するのはいつ?ピークや天気の影響を調査!:まとめ

台風13号関東東京上陸いつピーク天気影響

以上、今回は台風13号が関東・東京に上陸するのはいつになるのか、またピークや天気の影響についても調査しました。

今の所、台風13号が関東・東京に上陸するのは8月8日(水)と予想されており、同日に天気の影響のピークを迎えるでしょう。

台風13号による被害ができるだけ小さくなることをただただ祈るばかりです。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です