伊藤雅雪の高校や大学はどこ?経歴・プロフィールを調査!

伊藤雅雪高校大学どこ経歴プロフィール

伊藤雅雪選手が見事、WBOスーパーフェザー級の世界チャンピオンに輝きました!

37年ぶりの快挙と呼ばれるほどボクシング界では話題になりましたが、伊藤雅雪選手の基本的な情報を知っている方ってそんなに多くはないですよね。

なので今回は、伊藤雅雪選手の高校や大学はどこなのかを、経歴やプロフィールとともにまとめました。

Sponsored Link

伊藤雅雪のプロフィールはこちら

伊藤雅雪プロフィール

伊藤雅雪選手のプロフィールがこちらです。

本名:伊藤雅之

生年月日:1991年1月19日

職業:ボクシング選手

階級:スーパーフェザー級

身長:174cm

出身地:東京

所属:伴流ボクシングジム

プロフィールを見る限り、何かが突出している感じではないのですが、ボクシングの試合を見ると、とてもスピード感のあるパンチと重量のあるパンチを持ったボクシング選手だというのがわかります。

相手の選手がガードを固めるしかなくなってしまうほど、強力なパンチを繰り出す伊藤雅雪選手に圧巻ですね。

猫パンチとはわけが違います。

伊藤雅雪の経歴はこちら

伊藤雅雪経歴

伊藤雅雪選手の経歴がこちらです。

 

伊藤雅雪選手は大学在学中の2009年5月26日にデビューをします。

その後、

第69回東日本新人王トーナメントフェザー級部門優勝

第59回全日本新人王決勝戦フェザー級部門優勝

WBC世界ライト級ユース王座

第42代OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級王座(防衛3)

WBOアジア太平洋スーパーフェザー級王座

と数々のタイトルを獲得しています!

これだけ多くのタイトルを獲得した伊藤雅雪選手の経歴はとても素晴らしいのですが、この経歴に加えて今回見事にWBO世界スーパーフェザー級王座につきました!

世界チャンピオンに輝いた伊藤雅雪選手は、これからどれだけ防衛できるのかという視点で評価されてしまうでしょうですが、そのプレッシャーに負けずに挑戦者を次々に拳で吹き飛ばしてもらいたいですね。

経歴の防衛記録が1.2.3.4…とどんどん数値が増えていくといいですね!

Sponsored Link

伊藤雅雪の高校はどこ?

伊藤雅雪高校どこ

では、伊藤雅雪選手の高校はどこでしょうか?

伊藤雅雪選手の高校がどこなのか調べたところ、駒沢大学高校でした!

駒沢大学高校では、伊藤雅雪選手はボクシングではなくて、バスケットボールに夢中だったらしいです!

バスケットボールで培った瞬発力が、ボクシングの拳の出しの速さや相手の拳をかわす速さにつながってるのかもしれませんね。

伊藤雅雪の大学はどこ?

伊藤雅雪大学どこ

伊藤雅雪選手の大学はどこなのでしょうか?

伊藤雅雪選手の大学がどこなのかを調べたところ、駒沢大学でした!

伊藤雅雪選手は駒沢大学高校からスポーツ推薦で駒沢大学に進学したそうです。

しかもそのスポーツはボクシングではなくて、バスケットボールだったそうです!

大学在学中にバスケットボールをやめて、ボクシングに転身したそうです。

それでここまでの成績をおさめるわけですから、大学時代にボクシングに転身したことはかなりのターニングポイントになってますよね。

伊藤雅雪に対するネットの反応は?

伊藤雅雪

伊藤雅雪選手に対するネットの反応はどうでしょうか?

伊藤雅雪選手の今回の快挙にびっくりした人や、また伊藤雅雪選手の端正なルックスや態度に好感を持つ人が多いですね!

伊藤雅雪選手はこれから間違いなく注目されるボクシング選手になると思うので、プレッシャーに負けずにこれからも活躍を続けてほしいですね!

伊藤雅雪の高校や大学はどこ?経歴・プロフィールを調査!:まとめ

伊藤雅雪高校大学どこ経歴プロフィール

以上、今回は伊藤雅雪選手の高校や大学はどこなのかを、経歴やプロフィールとともにまとめました。

  • 高校は駒沢大学高校
  • 大学は駒沢大学
  • 経歴・プロフィールは素晴らしい

ということでした!

これからも伊藤雅雪選手が活躍できるように応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です