ミライトワ・ソメイティのデザイナーの谷口亮のプロフィールを調査!

ミライトワソメイティデザイナー谷口亮プロフィール

ミライトワとソメイティが東京オリンピックの公式マスコットに決まりましたね。

ミライトワやソメイティが今後東京オリンピックのPRを担っていくのでしょうが、そもそもミライトワとソメイティのデザイナーを担当した人がどんな人なのかについて気になりますね。

デザイナーの名前は谷口亮さんという方なのですが、今回は谷口亮さんのプロフィールをまとめました。

東京オリンピックのマスコットのデザイナーを担当するなんてすごいですよね。

Sponsored Link

ミライトワ・ソメイティのデザイナーは谷口亮

ミライトワソメイティデザイナー谷口亮

今回はミライトワとソメイティのデザイナーを担当したのが谷口亮さんです!

こんな感じでかわいらしいおじさんって感じの人ですが、東京オリンピックのマスコットのデザイナーって聞くと侮れませんね。笑

ミライトワとソメイティの名前の由来もなかなか賛否両論がありそうですが、個人的には可愛らしいネーミングだと思います!

そんなミライトワとソメイティのデザイナーである谷口亮さんのプロフィールが気になりますよね。

確認していきましょう!

ミライトワ・ソメイティのデザイナー谷口亮のプロフィールをチェック!

ミライトワソメイティデザイナー谷口亮

ミライトワとソメイティのデザイナー谷口亮さんのプロフィールはこちらです。

生年月日:1974年9月5日

年齢:44歳

出身地:福岡県

ミライトワとソメイティのデザイナーである谷口亮さんは1997年にアメリカ合衆国カリフォルニア州のカブリオカレッジを卒業してます。

そのあと帰国した時に描いた2頭身のキャラクターをイラストレーターである父親から褒められたことをキッカケに

本格的にキャラクターデザイナーを目指すようになったそうです!

 

大学在学中は、水彩・アクリル・裸婦デッサンばかりしていたそうで、イラストレーターを帰国後、独学で覚え、路上でキャラクターグッズを販売していたそうです。

 

そういう苦労を経て、2018年2月28日に谷口亮さんがデザインした「ア案」作品が小学生の選考で見事2020年東京オリンピックの公式マスコットに決定しました。

 

それがミライトワとソメイティですね!

とても苦労が多そうな谷口亮さんですが、今回ミライトワとソメイティのデザイナーとして受賞されたことは大きな自信を彼に与えてくれたのでしょうね。

これからもデザイナーとして他のイラストも手がけていってほしいですね。

デザイナー谷口亮さんの作品がこれからたくさん見れるといいですね!

Sponsored Link

ミライトワ・ソメイティのデザイナー谷口亮の評判は?

ミライトワソメイティデザイナー谷口亮

ミライトワとソメイティのデザイナー谷口亮さんの評判はどうなんでしょうか。

デザイナーとして評価されているのかどうか気になりますよね。

ネットの反応を見てみると、ミライトワやソメイティのデザイナー谷口亮さんの評判は半分半分といったところでした。

デザインって客観的に正解がある分野ではないので、個人の好みにとても左右されるものだから、賛否両論が出てしまうのは仕方がありませんよね。

個人的にはミライトワもソメイティも可愛らしいと思うので、デザイナーの谷口亮さんの他のデザインも見てみたいなと思いますね。

デザイナー谷口亮さんの今後の活躍が楽しみですね。

ミライトワ・ソメイティのデザイナーの谷口亮のプロフィールを調査!:まとめ

ミライトワソメイティデザイナー谷口亮プロフィール

以上、今回はミライトワとソメイティのデザイナー谷口亮さんのプロフィールをまとめました。

苦労が多そうな谷口亮さんでしたが、今回のミライトワとソメイティのデザインをキッカケにデザイナーとしていろんなイラストを注文されるようになるといいですね!

 

また

そんな谷口亮さんがデザインしたミライトワとソメイティのグッズ販売は別の記事でまとめています。

ミライトワやソメイティのグッズやぬいぐるみの販売は?価格を調査!

興味がありましたら読んでください。

 

ミライトワ・ソメイティのデザイナー谷口亮さんを応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です