暑さ対策グッズ!屋外での子供や赤ちゃんにおすすめ10選!

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

暑さがずっと続いて屋外での活動が大変ですね!

今回は暑さ対策グッズとして屋外で活動する子供や赤ちゃんにおすすめなものを紹介します!

この夏は暑さ対策グッズがないと屋外では過ごしていけませんね。

Sponsored Link

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ10選!

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

屋外で活動する子供や赤ちゃんの暑さ対策グッズを紹介します!

小さい子供や赤ちゃんにとって暑さはとても危険になるものなので、しっかりと暑さ対策をしていくことは大切ですよね。

暑さ対策グッズを見ていきましょう!

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ①携帯用の扇風機

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

まずひとつ目の屋外での暑さ対策グッズは携帯用の扇風機がおすすめですね!

屋外ではしゃぐ子供やベビーカーでじっと座っている赤ちゃんにも風で涼しさを確保するのは大切ですよね。

屋外で使うときはうちわの代わりにもなりますし、首から吊り下げるタイプもあるので持ち運びも便利ですね。

旅行にでかけた時に携帯用の扇風機を首から吊るしている子供や手に持っている子供をよく見かけました!

またこういう珍しいグッズを子供に買ってあげると喜んでくれるかもしれませんね。

楽天市場「携帯用の扇風機」はこちら

 

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ②ひんやり日焼け止め

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

2つめの屋外の暑さ対策グッズとしておすすめなのが、ひんやり日焼け止めスプレーですね。

冷たいスプレーは結構世の中に出回っていますが、日焼け止めも配合されたスプレーはなかなかないんじゃないでしょうか。

このひんやり日焼け止めなら、冷たさと日焼け止めの両方の効果があるので、子供や赤ちゃんにはもってこいの商品な気がします。

紫外線の肌への影響は子供のうちからできるだけ抑えたほうがいいと思うので、屋外での暑さ対策グッズとして使用してみてはいかがでしょうか。

楽天市場「ひんやり日焼け止め」はこちら

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ③クールビットUVフラップ帽子

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

3つ目の屋外の暑さ対策グッズとしておすすめのものが、クールビットUVフラップ帽子です。

夏の暑さで一番怖いものは、やはり日差しですよね。特に頭は髪の毛で黒いこともあってよく熱を吸収してしまいます。

なので暑さ対策グッズとして帽子というのは欠かせないグッズであることは間違いないのですが、クールビットUVフラップ帽子はその名前の通り、UVカット機能と首元のクールパッド機能がついているので、より快適な帽子として子供や赤ちゃんには使用できるグッズとなっています。

首元のひんやりとしたパッドが、子供が屋外ではしゃいで遊んでいたとしても、涼しさを保ってくれるので便利ですね。

楽天市場「クールビットUVフラップ帽子」はこちら

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ④ベビーカー用サンシェード

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

続いて、屋外の暑さ対策グッズとしておすすめなのが、ベビーカー用サンシェードですね。

夏は日差しが大敵なので、日差しから赤ちゃんを守る必要がありますよね。

こちらのサンシェードは有害な紫外線の93%をカットしてくれるので、長時間屋外にいなくてはならない時には便利です。

しかもコンパクトにまとめることができるので、持ち運びもかなり便利です。

楽天市場「ベビーカー用サンシェード」はこちら

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ⑤ベビーカーシート

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

5つ目の屋外での暑さ対策グッズとしておすすめなのが、ベビーカーシートですね。

夏に小さい子供や赤ちゃんと屋外に外出するときは、まだベビーカーが必要だという家族はたくさんいると思います。

この日差しの中で、ベビーカーにずっと座っているのは熱がこもって健康をかなり害そうな気もしますよね。

このベビーカーシートは頭と腰の部分に保冷剤を入れることができるので、暑さが激しい夏でも涼しくいられるものとなっています。

ただ、30度を超える気温の日では、保冷剤はもっても2.3時間ほどなので、長く屋外にいる場合は、クーラボックスに代えの保冷剤を持っているといいですね。

冬には温めるのにも使えるので、季節問わず便利なベビーカーシートですね。

楽天市場「ベビーカーシート」はこちら

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ⑥クールビット冷タオル

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

屋外の暑さ対策グッズとして6つ目のおすすめが、クールビット冷タオルですね。

こちらのタオルは首に巻きつける部分は保冷剤が入れられるようになっていて、先端の部分は綿100%のタオル地になっているので、首元を冷やしつつ汗もしっかりふける高機能のタオルになっています。

子供は屋外で友達とわいわい遊ぶことが多いですから、こういったタオルで体を涼しく保つことはかなり大切ですよね。

洗濯や洗剤での洗いもOKなので何回も使える便利なタオルになっていますね。

楽天市場「クールビット冷タオル」はこちら

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ⑦冷却ベスト

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

7つ目の屋外の暑さ対策グッズとしておすすめなのが冷却ベストですね。

背中と両サイド脇下部分に保冷剤が入れられるようになっていて涼しさを確保できるようになっていますし、穴のあいた特殊なマジックテープを使っているので通気性もかなりいいですね。

屋外で子供と一緒に遊ぶときなんかは、親子揃って着てみたらおしゃれに見えるかもしれませんね!

反射板付きなので夜間も安心できますね。

子供は無邪気に動き回りますからね。

楽天市場「冷却ベスト」はこちら

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ⑧クールビットスカーフ

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

続いて、屋外の暑さ対策グッズとしておすすめなのが、クールビットスカーフですね。

こちらは先程のクールビット冷タオルのスカーフ版ですね。

なので、大人の女性や子供の女の子に向けた商品ですね。

保冷剤が中に入っているので、ちょっとした屋外への外出にはおしゃれもできるので便利ですね。

楽天市場「クールビットスカーフ」はこちら

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ⑨アイスキューブ

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

9つ目の屋外の暑さ対策グッズとしておすすめなのが、アイス・キューブですね。

こちらは溶けない氷として有名ですが、飲料水の中に入れておくと、溶けないので味を薄めることもなく、長い間冷やし続けてくれます。

子供が屋外で遊ぶ際には、冷たい飲料水は欠かせないので、アイスキューブはかなり便利だと思います。

また透明で綺麗な色がいくつも揃っているので、入れるだけでもとても飲料水が美味しそうに見えます。

視覚的にも涼しい思いのできる暑さ対策グッズですね。

ダイソーなどの100均で売っているので、ぜひ試してみてください。

暑さ対策グッズ!屋外で子供や赤ちゃんにおすすめ⑩

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

そして最後の屋外の暑さ対策グッズとしておすすめなのが氷のうですね。

王道中の王道と言っても過言ではない暑さ対策グッズですが、これ一つあるだけで暑さはだいぶ変わりますよね。

子供や赤ちゃんにもすぐ冷たさを感じさせるのにももってこいですし、なんだかんだで便利です。

こちらもダイソーなどの100均で売っているので、試してみてください。

Sponsored Link

暑さ対策グッズ!屋外での子供や赤ちゃんにおすすめ10選!:まとめ

暑さ対策グッズ屋外子供赤ちゃんおすすめ

以上、暑さ対策グッズとして屋外で活動する子供や赤ちゃんにおすすめなものを紹介しました!

この激しい暑さの中で少しでも体をクールダウンさせる暑さ対策をするのは大切ですね。

毎日、熱中症で倒れている人のニュースが流れているくらいなので油断していると危ないですね。

子供や赤ちゃんが熱中症にならないように屋外での暑さ対策グッズを駆使して日差しから健康を守りましょう!

Sponsored Link