XJAPANとHYDEの「Red Swan」にToshiがいないのはなぜ?不在の理由を調査!

XJAPANHYDEライブ共演2018日程チケット

XJAPANとHYDEさんが進撃の巨人3期のオープニング主題歌を担当することになって話題を呼んでいますね!

その曲名が「Red Swan」なのですが、この曲で話題になっているのがボーカルにToshiが加わっていないということじゃないでしょうか。

今回は「Red Swan」にToshiさんがいないのはなぜなのか、不在の理由を調査しました。

Sponsored Link

XJAPANとHYDEの「Red Swan」が進撃の巨人3期のオープニング主題歌に!

XJAPANHYDERedSwan

XJAPANとHYDEのコラボ曲「Red Swan」が進撃の巨人3期のオープニング主題歌に決定しましたね!

7月23日に放送開始ということですから、「Red Swan」の仕上がりがどのような感じなのかを、あともう少しで実感できそうですね。

サウンドや歌詞、映像全てが気になる奇跡的なコラボレーションを楽しみに待ちましょう!

XJAPANとHYDEの「Red Swan」にToshiがいないのはなぜ?不在の理由を調査!

XJAPANHYDERedSwanToshiいないなぜ不在理由

XJAPANとHYDEさんのコラボ曲「Red Swan」にToshiさんがいないという情報が飛び交っています。

新曲「Red Swan」は、ヒューマンボイスとストリングスにSUGIZOの厚い壁のようなバッキングサウンドを重厚に重ねたウォール・オブ・サウンドをバックに、シンプルなピアノのリフレインが続く、2018年版X JAPANサウンドだ。YOSHIKIのセリフも重ねられ、まごうことなきYOSHIKIワールドではあるものの、そこでうたうのはToshlではなくHYDEという、驚きの新作となった。

引用元:BARKS

「Red Swan」の楽曲を耳にした関係者の言葉によると、ボーカルはToshiさんではなく、HYDEさんが担当しているとのことらしいですね。

今回、Toshiさんがいないのはなぜなのか、不在の理由が気になりますよね。

調べたところ、XJAPANのYOSHIKIさんが、Toshiさんが不在でいない理由について公に発言しているという情報はありませんでした。

ただ、XJAPANのメンバーはこれまでの経緯をたどると、それぞれにXJAPANという名前でコラボしていることが多いことが分かります。

YOSHIKIさんは2018年の4月に、XJAPANとのコラボと謳いつつ、マリリン・マンソンさんと共演しています。

実際にはXJAPANというよりかはYOSHIさんとマリリン・マンソンさんの2人で「Sweet Dream」を披露するという形のコラボでした。

Toshiさんも個人的に他のミュージシャンの方とコラボしたりしています。

なので、XJAPANのメンバーにとっては、XJAPANという名前を使って他のアーティストと個人的にコラボすることが割と普通なことなのではないのかと推測します。

Toshiさんが今回、不在でいないこともそこまで意味深な理由はなく、YOSHIKIさんが個人的進めたことに過ぎないのではないかと、思うのです。

なぜToshiさんがいないのか?不在の理由は意外にも単純なものなのかもしれません。

 

しかし、今回の「Red Swan」は、XJAPANの新作アルバムに収録されるという情報が出ていますので、そうなればToshiさんが歌わないわけにはいかなくなるでしょう。

新作アルバムに向けて「Red Swan. Toshiバージョン」も録音されるかもしれませんね。

Sponsored Link

XJAPANとHYDEの「Red Swan」になぜToshiがいないのか、不在の理由についてネットの反応は?

XJAPANHYDERedSwanToshiいないなぜ不在理由

XJAPANとHYDEの「Red Swan」になぜToshiがいないのか、不在の理由についてネットの反応はどうなんでしょうか。

見ていきましょう。

ネットの反応を見ると、Toshiさんが不在なことについて寂しさを感じる人や納得いかない人が少なくはないですね。

また、ToshiさんとHYDEさんのツインボーカルが見たいと思っている人もちらほらいました。

やはりXJAPANという言葉が入ると、Toshiさんがボーカル、という前提を持ってしまうのでしょうね。

ツインボーカルで歌う日が来るのか、楽しみに待ちましょう。

XJAPANとHYDEの「Red Swan」にToshiがいないのはなぜ?不在の理由を調査!:まとめ

XJAPANHYDERedSwanToshiいないなぜ不在理由

以上、今回は「Red Swan」にToshiさんがいないのはなぜなのか、不在の理由を調査しました。

あくまで推測ですが、Toshiさんが不在でいないことにそこまで深い理由はないのかもしれません。

ネガティブに考えるよりも、純粋に楽曲を楽しみに待ちましょう!

 

また、

XJAPANとHYDEさんのコラボということなので、ライブがあるのかどうかについても調査しました。

XJAPANとHYDEのライブ共演2018はある?日程やチケットを調査!

この記事でまとめましたので興味がりましたら読んでください。

 

「Red Swan 」の歌詞についても書いています。

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」の歌詞の意味や解釈は?全文の日本語訳(和訳)も調査!

興味がりましたら読んでください!

 

進撃の巨人の放送が待ち遠しいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です