XJAPANとHYDEの「Red Swan」の作詞作曲は誰?ボーカルはどっち?

XJAPANHYDEライブ共演2018日程チケット

進撃の巨人3期のオープニング主題歌にXJAPANとHYDEさんのコラボ曲「Red Swan」が起用されますね。

今回は「Red Swan」の作詞作曲が誰なのか、またボーカルはHYDEさんとToshiさんのどっちなのかについて調査しました。

Sponsored Link

XJAPANとHYDEの「Red Swan」が進撃の巨人3期のオープニング主題歌に!

XJAPANHYDERedSwan

XJAPANとHYDEさんの「Red Swan」が進撃の巨人3期のオープニング主題歌に決まりましたね。

奇跡的なコラボレーションなので、進撃の巨人3期の放送日を楽しみにしてる人は多そうですね。

「Red Swan」という曲名がメタファーに満ちていそうなので、どういう楽曲になっているのかが楽しみですね。

XJAPANとHYDEの「Red Swan」の作詞作曲は誰?

XJAPANHYDERedSwan作詞作曲誰

XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」の作詞作曲は誰が担当したのでしょうか。

どんなアーティストでも、新曲を出したら気になることの一つに作詞作曲を誰が担当したのかということがありますね。

しかも今回はXJAPANとHYDEさんのコラボですから、なおさらどっちが作詞作曲をしたのか気になるところです。

調べたところ、「Red Swan」の作詞作曲どっちともYOSHIKIさんが担当していました。

YOSHIKIさんが担当するということですから、XJAPANテイストの作詞作曲になっているのかもしれませんね。

 

「Red Swan」を聞いた関係者からは

斬新な切り口を持ちながら、「Red Swanは間違いなくX JAPANの楽曲だった。YOSHIKIが奏でるXならではの美しき壮大な世界観。そこにHYDEの「あの声」によりこれまでのXのパレットには無かった新たな色彩が現れる。本作でメンバーの枠を超え、概念としての“X”をYOSHIKIは提示しているのか。メンバー、HYDE、そして我々リスナーも“X”の一部なのかもしれない。ロックバンドの定義を常に書き換えてきた X JAPAN。ロック史に残る今回のコラボレーションを経て、彼らはこの先どんな光景を見せてくれるのか。全世界が注目している。

引用元:BARKS

という記述がされていますね。

作詞作曲はやはりXJAPANテイストなのでしょう。

進撃の巨人の雰囲気からすると、ハードロックよりの作詞作曲なのかもしれませんね。

Sponsored Link

XJAPANとHYDEの「Red Swan」のボーカルはどっち?

XJAPANHYDEボーカルどっち

XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」のボーカルはHYDEさんとToshiさんのどっちなのでしょうか。

調べたところ、今回の「Red Swan」ではHYDEさんがボーカルを務めるようです。

Toshiさんがボーカルを務めることはないのか?それはまだ公表されていないようですが、今回の「Red Swan」がXJAPANの新アルバムの収録曲になる可能性があるとの情報は出ているので、ボーカルがToshiさんバージョンの「Red Swan」もふきこまれるかもしれませんね!

いずれにせよ、オープニング主題歌のボーカルを務めているのはHYDEさんのようです。

XJAPANとHYDEの「Red Swan」の作詞作曲は誰?ボーカルはどっち?:まとめ

XJAPANHYDERedSwan作詞作曲誰ボーカルどっち

以上、今回は「Red Swan」の作詞作曲が誰なのか、またボーカルはHYDEさんとToshiさんのどっちなのかについて調査しました。

  • 作詞作曲はYOSHIKIさん
  • ボーカルはHYDEさん

ということでした!

 

今回Toshiさんがボーカルを務めなかった理由については他の記事で考察しています。

XJAPANとHYDEの「Red Swan」にToshiがいないのはなぜ?不在の理由を調査!

興味がりましたら読んでください。

 

また、「Red Swan」の歌詞やCD発売日についても違う記事でまとめています。

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」の歌詞は?CD発売日や予約特典は?

こちらも興味がありましたら合わせて読んでください。

 

「Red Swan」が披露される日を楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です