XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」の歌詞の意味や解釈は?全文の日本語訳(和訳)も調査!

XJAPANHYDEライブ共演2018日程チケット

XJAPANとHYDEさんが進撃の巨人3期のオープニング主題歌を担当することになって話題を呼んでいますね!

その新曲は「Red Swan」という曲名ですが、詩的な意味合いが存分に内包されているネーミングでついついその歌詞が気になってしまいますね。

またXJAPANとHYDEさんのコラボ曲ということなので、CDの発売日や予約特典なども合わせて気になりますよね。

今回は、XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」の歌詞の全文を調査すると共に、その意味や解釈、日本語訳(和訳)も書きました。

Sponsored Link

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」が進撃の巨人3期op主題歌に!

XJAPANHYDERedSwan歌詞

XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」が進撃の巨人3期のop主題歌に決定しましたね!


XJAPANだけでも、HYDEさんだけでも、豪華なんですけどね。

コラボ新曲「Red Swan」を披露する時がとても楽しみですね!

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」の歌詞の全文は?

RedSwan歌詞全文

XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」の歌詞の全文は出ているのでしょうか。

調べたところ、まだ「Red Swan」の歌詞の全文は公表されていませんでした。

XJAPANとHYDEさんのコラボですから、どうしてもどんな歌詞になっているのか、その全文にすぐに目を通したくなりますが、まだ「Red Swan」という曲が進撃の巨人3期のop主題歌に決定したことが発表されたばかりなので、もう少し歌詞の全文の公表は時間がかかるのかもしれませんね。

ただ、進撃の巨人3期の初回が7月23日(月)から放送されるので、それまでには歌詞の一部分だけでも公表はされると思います。

 

歌詞の一部が公表されました!

like the sky at night
There in the dark
You can hide your fear
Can lie my dear

このまま
夢を見て
血だらけの つばさ
広げて

What’s the lie? *
What’s the truth?
What to believe?

Like a fallen angel
時の風に
流されて落ちていく

Into the starry night
女神のように
抱きしめて 永遠を
Fly to heaven

英語と日本語が混じったかっこいい歌詞ですね!

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」の歌詞の日本語訳(和訳)は?

redswan歌詞日本語訳和訳

XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」の歌詞の日本語訳(和訳)を歌詞が分かり次第しようと思います!

タイトルが「Red Swan」というだけあるので、歌詞の全文の中にも英語表記がたくさん散らばっていることが予想されますよね。

その英語表記の歌詞の意味がどういうものなのか気になりますよね。

歌詞の一部が公表されたので、その部分の日本語訳(和訳)は下記の通りです!

like the sky at night(闇が覆う夜空のように)
There in the dark
You can hide your fear(恐怖を隠くすことはできる)
Can lie ,my dear(嘘をつくことだってね、きみ)

このまま
夢を見て
血だらけの つばさ
広げて

What’s the lie? (何が嘘で)
What’s the truth?(何が真実で)
What to believe?(何を信じたらいい?)

Like a fallen angel(堕天使のように)
時の風に
流されて落ちていく

Into the starry night(星屑の夜へ)
女神のように
抱きしめて 永遠を
Fly to heaven(天国に昇っていく)

進撃の巨人のストーリーにもあっていますし、それとは独立して読んでも心に何か深いものをそっと置いていってくれるような歌詞ですね。

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」の歌詞の意味や解釈は?

redswan歌詞意味解釈

XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」の歌詞の意味や解釈も気になりますよね。

歌詞の全文が出次第、まとめていきます!

Sponsored Link

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」のCD発売日はいつ?

XJAPANHYDERedSwanCD発売日

XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」のCD発売日はいつになるのでしょうか。

調べたところ、2018年10月3日という情報が出ています!

XJAPANとHYDEさんのコラボなので、CD発売日にはお店に並ぶ人が多そうですね。

CD発売日には真っ先に買いに行くという声がすでにちらほら出ていますね。

それくらいXJAPANとHYDEさんのコラボはファンにとってはサプライズなニュースだったんでしょうね。

「Red Swan」のCD発売日には並んでいる人たちを映したニュースがテレビで流れるかもしれませんね。

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」の予約や特典は?

では、XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」の予約や特典についての情報は出ているのでしょうか。

こちらも調べたところ、まだ予約や特典についての情報は出ていませんでした。

XJAPANとHYDEさんのコラボ曲なので、予約や特典もすぐに知りたいですよね。

分かり次第、すぐ追記します!

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」に対するネットの反応は?

XJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」に対するネットの反応を見てみましょう。

「Red Swan」という曲名から「赤い白鳥」を連想する人は多いですね。

「赤い」という歌詞や「白鳥」という歌詞が、全体の歌詞の中でどのような意味を持つのかいろいろと予想が飛び交っていて面白いです。

「赤い白鳥」が何を意味する歌詞なのか本当に気になりますね。

歌詞が公表されるのを楽しみに待ちましょう!

XJAPANとHYDEの新曲「Red Swan」の歌詞の意味や解釈は?全文の日本語訳(和訳)も調査!:まとめ

XJAPANHYDERedSwan歌詞

以上、今回はXJAPANとHYDEさんの新曲「Red Swan」の歌詞の全文を調査すると共に、その意味や解釈、日本語訳(和訳)も書きました。

「Red Swan」の歌詞の全文や、その意味や解釈、日本語訳(和訳)は情報が出次第追記します!

 

また、

XJAPANの新アルバムの発売日がいついなるのかも気になる人は多いと思います。

XJAPANの新アルバム2018の発売日はいつ?収録曲に「Red Swan」も?

こちらの記事で新アルバムの発売日に関する情報は分かり次第随時更新しています。

興味がありましたら読んでください。

 

どんな歌詞になっているのか楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です