ドラマ「シグナル」のロケ地目撃情報!

2018年4月10日9時から放送開始予定の坂口健太郎が主演を務める新ドラマ「シグナル〜長期未解決事件捜査班〜」のドラマの概要とロケ地情報とその付近の観光スポットをご紹介します!

ここからはドラマ「シグナル」と略して記載します。

Sponsored Link

ドラマ「シグナル」ってどういうドラマ?

兄を自殺に追い込んだ未解決事件の真相究明に情熱を燃やす刑事三枝健人(さえぐさけんと)が、過去から無線機を通じて、三枝に直面する事件の情報を伝える刑事大山剛志と協力をして未解決事件を紐解いていくヒューマンサスペンスです!

過去と現在を結びつけるファンタジーな設定の中で現実的に沸き起こる事件を取り扱う斬新な設定は、視聴者にとっても予測不能で期待感が膨らみますね!

Sponsored Link

ドラマ「シグナル」のロケ地の目撃情報!

そんなドラマ「シグナル」のロケ地の目撃情報がいくつかあがっています1

佐倉市役所

1つ目のロケ地目撃情報は、千葉県にある佐倉市役所です。

佐倉市役所は、

京成本線 京成佐倉駅 南口から徒歩10分

JR総武本線 佐倉駅 北口から徒歩25分

東関東自動車道 佐倉インターチェンジから自動車で20分

に所在しているどこにでもありそうな市役所です。

ここがどうやら三枝健人が所属する警察本部になるみたいですね。

ドラマの1話から最終話まで通して使われる可能性は非常に高いので、行けば誰かしらに会えるかもしれませんね!

玉子駅付近の三角公園

2つ目のロケ地目撃情報は、玉子駅付近の三角公園です。

引用元:http://www.onestop-rep.com/areacho_os/shisetsu_os13117/shisecate_os0308/detail_os2963289/

東京にある玉子駅付近の三角公園は、駅を出て徒歩5分以内にあるビルに囲まれた公園です。

周りはビルに囲まれているので、付近では唯一の草花が茂る場所といったところでしょうか。

公園は事件の1シーンとしてはとても撮りやすそうですね。

彦成小学校

そして3つ目のロケ地目撃情報は、三郷市立彦成小学校です。

引用元:http://www.edu.city.misato.lg.jp/4382.htm

三郷市立彦成小学校は、

新三郷駅からバスで30分

イトーヨーカドー三郷店から徒歩10分以内

の場所にあります。

画像を見る限り、グランドは広々として昼休みなどに子どもたちが活気だって遊んでいそうな学校に見えますね。

ドラマ中では、小学校の教師や生徒が絡むような事件が起こるのかもしれませんね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です