桂歌丸師匠の葬儀や通夜の日程や場所は?お別れの会の追悼番組はある?

桂歌丸葬儀通夜

7月2日に桂歌丸師匠がお亡くなりになったとの訃報がメディアを通じて世間に流れました。

桂歌丸師匠は長年「笑点」の司会を務めていたこともあって、子供から大人まで幅広い世代に愛されていた落語家でした。

ここまで世間に名前が知れて愛された落語家さんは桂歌丸師匠くらいではないでしょうか。

今回は亡くなられた桂歌丸師匠の葬儀や通夜の日程や場所について調査しました。

またお別れ会の追悼番組があるのかどうかについても調査しました。

Sponsored Link

桂歌丸師匠の葬儀や通夜の日程や場所は?

桂歌丸師匠葬儀通夜

桂歌丸師匠の葬儀や通夜の日程や場所が気になる人が多いですよね。

これだけ人気を博していた桂歌丸師匠の葬儀や通夜に少しでも顔をだしたい、参列できなくてもそばにいたい、というファンの方も決して少なくはないんじゃないでしょうか。

葬儀や通夜については近親の方のみで行われるみたいですね。

桂歌丸師匠の落語家ではない姿を知る人だけで葬儀や通夜を行うことを桂歌丸師匠自身も望んでいそうですもんね。

桂歌丸師匠くらいの人の葬儀や通夜は大勢の人が集まって黙とうするんでしょうね。

その壮大な静けさの中で、桂歌丸師匠が安らかに眠られることをただただ祈るばかりです。

詳しい葬儀や通夜の日程や場所が分かり次第、追記します。

Sponsored Link

桂歌丸師匠の葬儀や通夜とは別にお別れの会の追悼番組はある?

桂歌丸師匠葬儀通夜

では、桂歌丸師匠の葬儀や通夜とは別にお別れの会の追悼番組はあるのでしょうか。

お別れの会といったものの追悼番組についてはまだ情報は出ていませんが、

お別れ会自体は2018年7月11日午後2時から行われるそうです

場所は、横浜市港北区の妙蓮寺です。

 

また

いくつかのテレビ局で追悼番組として今まで桂歌丸師匠が出演した番組を振り返るという形で再放送はするそうです。

BS朝日では去年の4月に放送された「ザ・インタビュー」を7月7日午後6時から追悼番組として放送するそうです。

また徹子の部屋では、追悼番組として、桂歌丸師匠の40代の初出演から、2016年(当時80歳)の最後の出演までを抜粋して振り返るそうです。

今の所追悼番組として放送を決めているのはこれくらいですね。

ファンの方にとってはこれがお別れの会という事になるかもしれません。

葬儀や通夜とは別に追悼番組を設けてくれるとファンにとってしっかり弔える時間ができるので追悼番組は大切ですよね。

桂歌丸師匠の今までの出演作品を追悼の思いで今一度見てみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

桂歌丸師匠の葬儀や通夜を前にしてネットの反応は?

桂歌丸師匠葬儀通夜

桂歌丸師匠の葬儀や通夜を前にしてネットの反応はどういったものがあるのでしょうか?

葬儀や通夜を前にしたネットの反応を見ると、

桂歌丸師匠がお亡くなりになったことで、悲しむ人しかいませんね。

桂歌丸師匠はテレビを見ている人全員の心の中に「笑点の司会者」として確実にいたんだなと今回の訃報を受けて改めて思う人が多かったんじゃないでしょうか。

桂歌丸師匠がいかに愛されていたのかよく分かります。

桂歌丸師匠の葬儀や通夜の日程や場所は?お別れ会のテレビ中継はある?:まとめ

以上、今回は亡くなられた桂歌丸師匠の葬儀や通夜の日程や場所について調査しました。

またお別れ会の追悼番組があるのかどうかについても調査しました。

  • 葬儀や通夜の日程や場所はまだわかっていない
  • 葬儀や通夜は近親の方のみで行われるよう
  • 葬儀や通夜の別に追悼番組はあった

ということでした!

桂歌丸師匠のご冥福をお祈りしています。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です