本田圭佑のバセドウ病はうそなの?発表や目の手術が野口病院って本当?

ロシアワールドカップで決勝トーナメントの進出を決めた日本代表ですが、グループリーグで活躍をした本田圭佑選手にやはり今回の注目はいってしまいますよね。

そんな本田圭佑選手にはバセドウ病という病気を患っているといった噂がネット上ではびこっていますね。

バセドウ病を自ら発表したなんて噂も飛び交っています。

また目の手術は野口病院でしたのではないのかという憶測も飛び交っていて、噂話の絶えない本田圭佑選手ですが、実際のところどうなのか気になるところですね。

今回の記事では、本田圭佑選手がバセドウ病なのはうそなのか、パセドウ病の発表や目の手術をしたところが野口病院なのは本当なのかについて調査しました。

Sponsored Link

本田圭佑のバセドウ病はうそなの?発表はしたの?

本田圭佑 パセドウ病 うそ

本田圭佑選手がパセドウ病なのはうそなのでしょうか?

まずパセドウ病の発表についてうそなのか調べてみました。

本田選手がバセドウ病について発表したことは今まで一度もありませんでした

ただ、本田圭佑選手の顔が変化していること、特に目が大きく変化していること、を見るとバセドウ病だと疑われていてもおかしくはないですよね。

また本田圭佑選手のマスコミを通して受ける印象として、「言い訳はしない」という真っ直ぐな態度が見受けられるので、例えバセドウ病を患っていることがうそではなかったとしても、それを自らの口から発表はしなさそうにも見えますよね。

本田圭佑選手はバセドウ病を発表していませんでしたが、だからといってバセドウ病がうそだとは限りませんよね。

本田圭佑のバセドウ病はうそなの?

では本田圭佑選手のバセドウ病がうそなのかどうか、他に真偽を裏付ける情報はないのでしょうか。

パセドウ病の病状の中には、眼球が前に飛び出るというのがあります。

本田圭佑 バセドウ病 うそ

それを見て本田圭佑選手がバセドウ病なのではないかという噂が出たのでしょう。

実際に画像を見ても若い時と比べると目がでてるように見えます。

また終始好調だった本田圭佑選手が不調続きにはいり、そこで何かしらの病気を患っているのではないかと考える人が増えたことも理由の一つでしょう。

さらに2013年にACミランへの移籍直前にも首の下に手術したような傷があり、バセドウ病を治療したのではないのかとささやかれるようになりました。

本田圭佑選手のバセドウ病がうそなのかどうかについての真偽を裏付ける決定的な情報はなかったのですが、このような「思い当たる節」のようなものを集めると、あながち本田圭佑選手がバセドウ病なのがうそだとは言い切れないところがありますね。

本田圭佑選手のこともおもうと、バセドウ病はうそであってほしいですが、うそではなかったらなかったで本田圭佑選手はかっこいいなってなりますね。

無理せず頑張ってもらいたいです。

Sponsored Link

本田圭佑が目の手術をしたのは野口病院なのはうそ?

本田圭佑 バセドウ病 うそ

では、その本田圭佑選手が手術したのが野口病院だという噂はうそなのでしょうか。

本田圭佑選手がバセドウ病の手術を行ったとされる野口病院は大分県別府市にある病院で、バセドウ病など甲状腺に異常がある病気を専門としています。

野口病院は甲状腺に関してはかなりの実績があり、1万件を超えるデータを駆使しつつ、手術や治療にあたっているそうです。

本田圭佑選手が手術をしたのがこの野口病院だという信憑性のある情報はどこにもありませんでした

ただ本田圭佑選手が手術をしたこと自体までうそなのかどうかはわかりませんよね。

首元に傷跡が残っている画像はたくさんあるらしいので、手術をした事自体は嘘ではなさそうですよね。

ただ目を手術したわけではなさそうですね。首元に傷があるので目ではないですね。

それがパセドウ病の手術なのかどうかまでは分かっていませんが。

ではどうして手術をしたのが野口病院なのではないかという噂が出たのでしょうか。

それは歌手の絢香さんが結婚会見でバセドウ病を告白し、野口病院で実際に治療を受けていたからでした

なので、本田圭佑選手も手術を野口病院でしたのではないかと噂されるようになったんですね。

本田圭佑のバセドウ病はうそなのかどうか、ネットの反応は?

では本田圭佑選手のバセドウ病がうそなのかどうかについてネットの人はどう反応をしているのでしょうか。

本田圭佑選手のバセドウ病をうそだと思っている人はかなり少ないですね。

うそというよりかむしろ信じた上で本田圭佑選手へのリスペクトが止まないといった感じですね。

本田圭佑選手のバセドウ病がうそなのかどうかはわかりませんが、可能性はやはり高く思えますよね。

いずれにせよプロとして万全ではない体調に言い訳せずプレーをこなしていく本田圭佑選手は日本人にとってとても誇らしいです。

本田圭佑のバセドウ病はうそなの?発表や目の手術が野口病院って本当?:まとめ

以上、今回は本田圭佑選手がバセドウ病なのはうそなのか、パセドウ病の発表や目の手術をしたところが野口病院なのは本当なのかについて調査しました。

  1. バセドウ病がうそかどうかはわからないが、可能性は高そう
  2. バセドウ病の発表はしていない
  3. 目の手術をしたところは野口病院という情報はないし、目ではなくて首下に手術の傷跡がある

ということでした!

ロシアワールドカップ決勝トーナメントに挑む本田圭佑選手を応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です