日本代表vsセネガル戦の時間やテレビ放送は?予想やスタメン・対戦成績を調査!

ベルギー戦スタメン予想

日本代表が初戦のコロンビアに勝利をあげて、ワールドカップに対する期待感が世間で急激に上がっていますね。

もともとワールドカップで日本代表がいい成績を残すとは思えないという声が多かった開催前と比べて、世間の雰囲気が明るく期待感に満ちて来たので、個人的にはとても嬉しいですね!

そんな日本代表が決勝トーナメントに行けるかどうか、またグループ一位で通過できるのかどうか、その分かれ道の鍵となるのが、次戦のセネガル戦ですよね!

日本代表がセネガル戦をものにするのかどうかで決勝トーナメントへの臨み方も変わってくるので本当に重要です。

そんな日本代表vsセネガル戦で気になることが試合時間やテレビ放送ですよね。

試合時間やテレビ放送がわからないとリアルタイムで応援ができなくなるので困りますね!

また日本代表の情報も合わせて気になる人も多いんじゃないでしょうか。

日本代表のスタメンや対戦成績、どっちが勝つかの予想など、細かい情報も気になるところです。

 

なので今回は

日本代表vsセネガル戦の試合時間テレビ放送について調べるとともに、スタメンや対戦成績試合の予想についても調査しました!

Sponsored Link

日本代表vsセネガル戦の時間は?

日本代表vsセネガル戦の時間は気になるところですよね。

リアルタイムで見たい人が多いと思いますので、試合時間のチェックは欠かせないです。

日本代表vsセネガル戦の試合日程は6月24日(日)です!

試合時間は24:00〜ですね。

時間が深夜帯になりますし、次の日が月曜日で会社や学校に行かなくてはいけないので、リアルタイムで見るのは体力的に大変そうですが、4年に一度のワールドカップですから、ぜひともリアルタイムの時間で観戦しましょう!

 

グループHの試合時間

日付 対戦国 試合時間
6月19日(火) vsコロンビア 21:00~
6月24日(日) vsセネガル 24:00~
6月28日(木) vsポーランド 23:00~

 

グループHの試合時間を見ても、どの試合も比較的夜に放送されていますね。

コロンビア戦を僕はリアルタイムの時間で観戦していたので、リアルタイムならではの感情の起伏を経験しました!

普段の生活の中でなかなかこんなに高揚感を感じる機会ってそんなにないと思いますので、リアルタイムの時間で観戦するのをおすすめします!

日本代表vsセネガル戦のテレビ放送は?

日本代表vsセネガル戦の試合時間は6月24日(日)24:00〜ということでしたが、テレビ放送の時間や局も気になりますよね。

テレビ放送の時間はたいてい試合時間よりも前から始まるので長いですが、どこのテレビ局でテレビ放送されるのでしょうか。

テレビ放送は

  • NHK BS
  • 日テレ

で行われるみたいですね!

日テレでは、テレビ放送は22:00からメインキャスターの手越祐也さんと、サッカーフリークの明石家さんまさんが西野ジャパンのスタメンなどの直前情報や展開予想をロシアから生中継するところから始まるみたいですね。

そして26:10にテレビ放送は終わるそうです!

なので6月24日(日)22:00から日テレのチャンネルをつけてテレビの前にいればしっかりと見逃すことなく観戦できるということですね。

もちろん試合から見たい人は23:45くらいからテレビ前で準備していて大丈夫です!

Sponsored Link

日本代表vsセネガル戦の対戦成績は?

日本代表

そんな日本代表vsセネガル戦の対戦成績も気になりますよね。

対戦成績を見て勝てそうかどうか僕たちは予想しますもんね。

対戦成績は過去3回ある中で、日本の2敗1引き分けでした!

 

日本代表vsセネガル戦の対戦成績

日付 ホーム/アウェ 対戦成績(スコア)
2003年9月10日 日本vsセネガル 0-1
2001年10月4日 日本vsセネガル 0-2
1987年5月27日 日本vsセネガル 2-2

どれも親善試合ですが、全てホームで対戦しているのにかかわらず、一度も勝ったことがないというのはまずいですよね。

対戦成績を見ると、なんだか日本代表vsセネガル戦が不安になってきますが、コロンビア戦を勝利に収めた勢いで、ぜひともセネガル戦も過去の対戦成績に関係なく勝利を収めてほしいですね。

対戦成績に勝利が1つくのを楽しみにしましょう。

日本代表vsセネガル戦のスタメンの予想は?

日本代表vsセネガル戦の日本代表のスタメンも気になるところですね。

日本代表のスタメン予想を調べました!

世間のスタメン予想をみると、

川島は外してほしい

大迫をFWとして起用する

という予想がおおいですね!

コロンビア戦で失点した川島選手と得点をあげた大迫選手への直接的な評価が世間の厳しいスタメン予想に反映されていますね!

西野監督はスタメンについて「ベースは初戦(のコロンビア戦)で考えている」と答えていますよね。

日本代表vsセネガル戦のスタメンは案外コロンビア戦と全く変わらないということもあるかもしれませんね。

日本代表vsセネガル戦の勝敗予想は?

そんな日本代表vsセネガル戦の勝敗予想も気になりますよね。

世間の声はどう予想しているのか見てみましょう。


世間の人の予想を見てみると、

セネガル戦よりもポーランド戦のほうが勝てる見込みはありそうだけど、コロンビア戦で勝利したから、もしかしたら勝利するかもという期待感が乗った上での勝利予想をする人以外はほとんどが引きわけか負けを予想していますね。

個人的には、対戦成績をみると一度も勝てていないので、引き分けというところが一番可能性の高い結果じゃないのかなと予想します。

日本代表vsセネガル戦の時間やテレビ放送は?予想やスタメン・対戦成績を調査!:まとめ!

日本代表

以上

今回は日本代表vsセネガル戦の試合時間テレビ放送について調べるとともに、スタメンや対戦成績試合の予想についても調査しました!

  • 試合時間は6月24日(日)24:00から
  • テレビ放送は22:00から
  • 対戦成績は日本代表の2敗1引き分け
  • スタメンは「ベースはコロンビア戦のまま」
  • 勝敗予想では勝利するという声は少ない

ということでした!

予想を裏切って日本代表にはセネガル戦を見事快勝してほしいです!

皆さんで応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です