日本代表vsポーランド戦の試合時間は?放送局や有名選手・対戦成績を調査!

ベルギー戦スタメン予想

日本代表が初戦のコロンビアに勝利をあげて、ワールドカップに対する期待感が世間で急激に上がっていますね。

もともとワールドカップで日本代表がいい成績を残すとは思えないという声が多かった開催前と比べて、世間の雰囲気が明るく期待感に満ちて来たので、個人的にはとても嬉しいですね!

そんな日本代表が決勝トーナメントに行けるかどうか、またグループ一位で通過できるのかどうか、その分かれ道の鍵となるのが、最終戦のポーランド戦ですよね!

日本代表がポーランド戦をものにするのかどうかで決勝トーナメントへの臨み方も変わってくるので本当に重要です。

そんな日本代表vsポーランド戦で気になることが試合時間や放送局ですよね。

試合時間や放送局がわからないとリアルタイムで応援ができなくなるので困りますね!

またポーランド代表の情報も合わせて気になる人も多いんじゃないでしょうか。

ポーランドの有名選手、日本代表との対戦成績など、細かい情報も気になるところです。

 

なので今回は

日本代表vsポーランド戦の試合時間や放送局を調べるとともに、ポーランドの有名選手や対戦成績をあわせて調査しました!

また、最後にちょこっと世間の声も載っけました!

Sponsored Link

日本代表vsポーランド戦の試合時間は?

日本代表vsポーランド戦の試合時間は気になりますよね。

日本代表vsポーランド戦の試合日程は6月28日(木)です!

そして試合時間は日本時間で23:00です!

 

グループHの試合時間

日付 対戦国 試合時間
6月19日(火) vsコロンビア 21:00~
6月24日(日) vsセネガル 24:00~
6月28日(木) vsポーランド 23:00~

 

グループHの試合時間は比較的夜が多いので、

学業や仕事が終わって、試合時間までに夕食を済ませて、それから家族や友人とテレビ放送を見ながら観戦する

といった流れが主流になりそうですね!

次の日の会社や学校ではくたくたになっていそうですが、4年に一度のワールドカップですから試合時間リアルタイムで観戦したいですよね。

日本代表vsポーランド戦の放送局は?

日本代表vsポーランド戦の試合時間が6月28日(木)の23:00~ということは分かりましたが、放送局がどこなのかも気になりますよね。

テレビ放送局は中継ではフジテレビですね!

 

放送時間と放送局

日付 放送時間 放送局
6月28日(木) 21:00~深夜2:00(生中継) フジテレビ
6月29日(金) 8:00~10:30(再放送) フジテレビ
6月29日(金) 20:00~21:50(再放送) NHK BS1

 

放送局は基本的にフジテレビとNHK系になりますね。

生中継で見たい人が多いともうので、放送局はフジテレビだと思って、当日は常にフジテレビにチャンネルを合わせておけば大丈夫ですね!

試合時間は23:00からでしたが、放送時間は21:00からなので、試合前の緊張感から味わいたいという人は放送時間の21:00から見るのをおすすめしたいですね。

また見逃してしまった場合でも、翌日のフジテレビとNHKで再放送されますので安心ですね。

どの放送局もワールドカップはぜひとも放送したいでしょうから権利を手に入れるのは大変そうですね。

ポーランドの有名選手は?

ポーランド

そんな日本代表vsポーランド戦ですが、相手国ポーランドの有名選手を試合時間開始前にはチェックしておきたいですよね。

ポーランド代表はヨーロッパのクラブで活躍する選手が多いので、日本代表の強敵になる有名選手も多そうです。

 

まずワールドカップのポーランド代表メンバーがこちらです。

GK
1 ボイチェフ・シュチェスニ(ユベントス)
12 バルトシュ・ビャウコフスキ(イプスウィッチ)
22 ルカシュ・ファビアンスキ(スウォンジー)DF
2 ミハウ・パズダン(レギア・ワルシャワ)
3 アルトゥール・イェンドジェイチク(レギア・ワルシャワ)
4 チアゴ・チョネク(SPAL)
5 ヤン・ベドナレク(サウサンプトン)
15 カミル・グリク(モナコ)
18 バルトシュ・ベレシンスキ(サンプドリア)
20 ルーカス・ピシュチェク(ドルトムント)MF
6 ヤチェク・ゴラルスキ(ルドゴレツ)
8 カロル・リネティ(サンプドリア)
10 グジェゴシュ・クリホビアク(WBA)
11 カミル・グロシツキ(ハル・シティ)
13 マチェイ・リブス(ロコモティフ・モスクワ)
16 ヤクブ・ブラスチコフスキ(ボルフスブルク)
17 スワボミル・ペシュコ(レヒア・グダニスク)
19 ピオトル・ジエリンスキ(ナポリ)
21 ラファウ・クルザワ(グルニク・ザブジェ)

FW
7 アルカディウシュ・ミリク(ナポリ)
9 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)
14 ウカシュ・テオドルチュク(アンデルレヒト)
23 ダビド・コブナツキ(サンプドリア)

監督
アダム・ナバウカ
(ポーランド)1957.10.23

このポーランド代表メンバーの中で有名選手は何人もいますが、一番の有名選手はロベルト・レヴァンドフスキですね。

 

有名選手 ロベルト・レヴァンドフスキ

有名選手

生年月日:1988年08月21日

身長:185cm

ポジション:FW

所属チーム:バイエルン

やっぱりロベルト・レヴァンドフスキですね。

世界を代表するストライカーと言っても過言ではないですね。

 

レヴァンドフスキは今までで代表戦52得点をあげています。

これは代表歴代最多得点を記録するものです。

 

今回のワールドカップ予選でも16得点をあげています。

ワールドカップ欧州予選最多ゴールをマークしちゃってるんですね!

 

レヴァンドフスキはもともと日本代表の香川真司選手とドルトムントでチームメイトでした。

今はドルトムントから名門バイエルンへ移籍していますが、この2つのクラブで2度得点王に輝いています。

 

さらに

レヴァンドフスキは途中出場からわずか9分間で5得点を決めるというギネス記録も持っているんです!

 

代表でもクラブチームでもゴールを量産するレヴァンドフスキを日本代表がどれだけ抑えることができるのかが

日本代表vsポーランド戦で日本代表が勝利を掴むために一番大きなポイントになるんじゃないでしょうか。

レヴァンドフスキは有名選手中の有名選手です!

Sponsored Link

日本代表とポーランドの対戦成績は?

そんな有名選手がそろうポーランドとの対戦成績も気になりますよね。

日本代表とポーランド代表は過去に2回対戦しています。

いずれも日本代表が勝っています

 

日本代表vsポーランド対戦成績

日付 アウェorホーム 対戦成績(スコア)
2002年3月27日 日本(アウェ)vsポーランド(ホーム) 2-0
1996年2月19日 日本(ホーム)vsポーランド(アウェ) 5-0

どちらも親善試合ですが、それでも日本代表がポーランドに過去2回勝ち越しているのは自信に繋がりますよね。

もちろん対戦成績がよくて安心して気が緩んでしまうのは危険だと思いますけどね。

この対戦成績が勝利3回になってくれることを祈りましょう!

日本代表vsポーランド戦の世間の予想は?

日本代表vsポーランド戦を世間がどう予想しているのかも気になりますね。

セネガルよりもポーランドに勝つ可能性が高い

ポーランドを甘く見ないほうがいい

といった両側に別れる声が多いですね。

それくらいこの日本代表が属するグループHの代表国が拮抗しているということのあらわれなのでしょうが。

また日本のキーパーが弱いなんて声も海外のニュースでは持ち上がっているみたいですが、そんな評価を打ち破れるくらい日本のGKには活躍してほしいですね。

日本代表vsポーランド戦の試合時間は?放送局や有名選手・対戦成績を調査!:まとめ

日本代表

以上

今回は日本代表vsポーランド戦の試合時間や放送局を調べるとともに、ポーランドの有名選手や対戦成績をあわせて調査しました!

また、最後にちょこっと世間の声も載っけました!

  • 試合時間は6月28日(木)23:00~
  • 放送局はフジテレビで生中継
  • 有名選手はロベルト・レヴァンドフスキ
  • 対戦成績は日本代表が過去2回勝利

ということでした!

 

また、ポーランド戦を前にして、日本代表の予選突破の条件も合わせて気になる人も多いと思います。

日本代表の予選突破の条件は?確率と可能性を調査!

こちらの記事でまとめていますので、興味がありましたら試合時間前に読んでください。

 

ぜひとも日本代表にはポーランド戦を勝利で飾ってもらって予選リーグを一位で突破してもらいたいものです!

そうなるように僕たちも日本代表を応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です