義母と娘の横溝菜帆が可愛い!子役の出身や年齢・兄弟を調査!

横溝菜帆

7月から放送される新ドラマ「義母と娘のブルース」に出演する横溝菜帆さんが可愛い!と話題になりそうですね。

僕はドラマの予告編を見た時に、ん?今の可愛い子役は誰だ?と気になってしましました。

そんな可愛い横溝菜帆さんの基本的な情報がまだネット上ではまとめられていなかったので、今回はこの記事でまとめようと思います。

具体的には、横溝菜帆さんの出身や年齢、兄弟についてまとめました。

Sponsored Link

義母と娘のブルースのあらすじ

7月から放送される「義母と娘のブルース」のあらすじはこちらです。

数年前に母親を亡くし、父親の良一 (竹野内豊) と父一人子一人で生きてきた宮本みゆき (横溝菜帆)
そんな彼女の前にある一人のキャリアウーマンが現れる。彼女の名前は岩木亜希子 (綾瀬はるか) 。業界トップシェアの金属会社・光友金属の営業部長を務める彼女は、みゆきの新しい義母になる女性であった。

そんな亜希子とみゆきの初対面の日。亜希子はみゆきに名刺を差し出し、「私、このような者にございます」 と挨拶するが、みゆきは 「私、この人嫌い」 と一蹴。「初手の5分で心をつかめなければ、そのプレゼンは失敗です」 謎の封筒を置いて帰ってしまう亜希子。亜希子が来ることを聞かされていなかったみゆきは良一をギロリ。慌てふためく良一はみゆきを必死に説得するが逆に言い負かされてしまう。亜希子の義母としての初陣は、あえなく惨敗に終わるのだった。

しかし、“戦国部長” の異名を持つ亜希子は、このままでは終わらない。百戦錬磨のビジネス経験を活かし、みゆきの心をつかもうとありとあらゆる策を練る。児童心理学の書籍を読み漁り、みゆきを知る人間に片っ端からリサーチをかける。会社の後輩・田口朝正 (浅利陽介) をも巻き込み、とっておきの作戦を立てる。

一方、下山不動産の噂好きおばちゃん・下山和子 (麻生祐未) に、「再婚は早いのでは?」 と釘を刺されてしまう良一だが亜希子への想いを語る。みゆきの牙城を崩すためのヒントをもらおうと下山の元を訪れる亜希子。「あんたの味方はできないよ。私はみゆきちゃんの味方」 と言い張る下山に亜希子は… !?

その頃、光友金属を訪れていたバイク便の青年・麦田章 (佐藤健) に荷物を託す田口。威勢よく飛び出し行く麦田にどこか違和感を覚える田口。この違和感は、後にとんでもない被害に発展する…!?

果たして亜希子は、みゆきに受け入れられるのだろうか !?
義母として、認められるのだろうか !?

本作は、一生懸命仕事をしてきた女性が、一生懸命母親になろうとする物語である。
そして、亜希子さんを受け入れるべきか一生懸命考える娘、一生懸命見守ろうとする父親の何気ない日常の物語である。
そんな日常には、喜びや、悲しみ、そして奇跡が溢れている。

引用元:義母と娘のブルース公式HP

タイトルのように義母と娘が心を通じ合うまでの物語を描いているハートフルなドラマに仕上がっているみたいですね。

横溝菜帆さんはドラマ内でも主演に近いほど重要な役割(娘役)を演じるということですね。

義母と娘のブルースに出演する横溝菜帆の役どころは?

そんな娘役を演じる横溝菜帆さんの詳しい役どころはどんなものなんでしょうね。

あらすじにも書いてありましたが、

どうやら数年前に実の母を失くして父と二人で生活をする娘(宮本みゆき)を演じるそうですね。

義母として突然現れる岩本亜希子と心をうまく通じ合わせることができるのか、そういう複雑な心模様を描く女の子といったところでしょうか。

こういう繊細な心をもつ女の子を演じる子役ってどこでその繊細な心の機微を学ぶんでしょうね。

いつも疑問に思ってしまいます。

義母と娘の横溝菜帆が可愛い!

義母と娘のブルースで、そんな宮本みゆきを演じる横溝菜帆さんが可愛いですね!

横溝菜帆

まだ予告編にしか登場していない横溝菜帆さんですが、一瞬画面にうつる姿を見ても可愛いのは伝わってきます。

義母になる岩本亜希子に名刺を渡されて、怪訝な表情を浮かべる横溝菜帆さんですが、それがすでに可愛い!とすぐ話題になりそうですね。

これから本格的に本筋が進んでいくにつれ、いろんな横溝菜帆さんが見られて、その度に可愛い!って心の中でつぶやく人が多そうですね!

楽しみにしましょう!

横溝菜帆のプロフィールは?

そんな横溝菜帆さんの基本的なプロフィールはこちらです。

横溝菜帆

名前:横溝菜帆(よこみぞなほ)

生年月日:2008年3月27日

出身地:神奈川県

身長:125cm

特技:フラダンス

所属事務所:テアトルアカデミー

横溝菜帆さんの主な出演映画は

  • 『兄に愛されすぎて困っています』橘せとか(幼少期)役
  • 『魔女の宅急便』キキ(幼少期)役
  • 『桜、ふたたびの加奈子』野口夏月役

最近の主な出演ドラマは

  • フジテレビ『信長協奏曲-ノブナガコンツェルト-』第10・11話/初役
  • NTV『マジすか学園4』第1話/さくら(幼少期)役
  • フジテレビ『若者たち』新城寿々役
  • テレビ朝日『死神くん』第8話/麗香役
  • テレビ朝日『ゆりちかへ ママからの伝言』小山田柚莉亜(幼少期)役
  • NHK『平清盛』滋子(幼少期)役

があります。

こうしてみると、子役としてたくさんの映画やドラマに出演しているのが分かりますね!

子役としてかなり実力をつけてきたと言っても過言ではなさそうです。

義母と娘のブルースではどんな演技を見せてくれるか楽しみですね。

Sponsored Link

横溝菜帆の出身や年齢は?

横溝菜帆さんの出身や年齢はどうでしょうか。

プロフィールにも記載はありましたが、

出身地は神奈川県ですね。

神奈川県の何市かまでの情報はまだ出ていませんでした。

出身地は神奈川県なので、都内にもアクセスしやすくて撮影のときは少しでも負担が減るのでいいですよね。

 

年齢は現在10歳ですね。

本当に子役といわれる年齢ですが、芦田愛菜ちゃんや福くんみたいに一気に有名になっちゃうんですかね。

ドラマでこの年齢あたりの子役が注目されて、バラエティ番組へと引っ張りだこになるケースはよくありますよね。

そうなるといいですね!

横溝菜帆の兄弟は?

そんな横溝菜帆さんには兄弟がいるんでしょうか?

子役の人はよく兄弟も芸能関係で働いていることがありますが、横溝菜帆さんの兄弟はどうなんですかね。

調べたところ

今の所、兄弟についての情報はありませんでした。

芸能関連にも横溝とついている名字の方も見当たらなさそうですね。

兄弟が芸能関連で働いている可能性も低いみたいです。

そのうちにもしかしらた兄弟が〇〇でしたみたいなことはあるかもしれませんが、

いずれにせよ、今は兄弟の情報は出ていないということでした。

子役の可愛い画像はこちら!

子役で活躍する横溝菜帆さんの可愛い画像はこちらです!

横溝菜帆

ケンタッキーを小さく噛もうとする横溝菜帆さんが可愛いですね!

横溝菜帆

ポッキーを両サイドの男の子にあげようとしている横溝菜帆さんがニアリとしている可愛い画像ですね。

このあと、やっぱりあげない!と言って自分で2本とも頬張ってしまいそうな笑みですね。

横溝菜帆

人形を抱える横溝菜帆さんが可愛いですね!

画像を見る限り、おままごとの中の世界のような背景ですね。

まとめ:義母と娘の横溝菜帆が可愛い!子役の出身や年齢・兄弟を調査!

以上

今回は横溝菜帆さんの出身や年齢、兄弟についてまとめました。

  • 出身は神奈川県
  • 年齢は10歳
  • 兄弟についての情報は今の所ない

ということでした!

これからも横溝菜帆さんを応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です