小林由美子が声優をした代表作やキャラを調査!【しんちゃんの後任】

小林由美子

クレヨンしんちゃんの後任の声優が小林由美子さんに決まりました。

初代の矢島晶子さんは、6月一杯を持って降板することが決まりましたね。

小林由美子さんは、7月6日の放送回からしんちゃんの声優を務めます

そんな小林由美子さんの声が気になる方って結構いますよね。

なので、今回は小林由美子さんが声優をつとめた代表作やキャラについて調査しました。

Sponsored Link

 

小林由美子さんのプロフィール

小林由美子

  • 1979年6月18日生まれ(38歳)
  • 千葉県出身
  • O型
  • 声優
  • 和洋女子大学卒業
  • 所属事務所はなし、フリーランス

アニメージュ・日本ナレーション演技研究所主催の声優スクール出身の声優さんです。

多くのアニメのキャラの声優を務めてきました。

声優という職業は競争率も高くて、生活費を稼ぐことすら大変な職業だとよく耳にするので、その分野で活躍する小林由美子さんには自然と尊敬の念のようなものが沸き起こってきますね。

 

小林由美子さんは今回しんちゃんの後任を務めることに対して下記のようにコメントしています。

この度僭越(せんえつ)ながら野原しんのすけ役をやらせていただくことになりました小林由美子と申します。今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。

今第一話から「クレヨンしんちゃん」を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖(いふ)と尊敬の念でいっぱいです。

力不足な部分は多々ありますが、「お任せください!」と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。そのためにも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、1年でも早く皆様に慣れ親しんでいただけるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います。

今後共何とぞよろしくお願いいたします。

引用元:ORICON NEWS

矢島晶子さんとしんちゃんに対してしっかりと敬意と責任を表明していますね。

7月6日が楽しみですね!

Sponsored Link

小林由美子さんが声優をした代表作やキャラは?

そんな小林由美子さんが声優を務めた代表作やキャラがこちらです。

 

代表作キャラ① 衛 「シスタープリンセス」

代表作キャラ

 

代表作キャラ② 壇太一 「テニスの王子様」

代表作キャラ

 

代表作キャラ③ 市村鉄之助 「PEACE MAKER鐵」

代表作キャラ

 

代表作キャラ④ 東和馬 「焼きたて!!ジャぱん」

代表作キャラ

 

代表作キャラ⑤ シロ 「鬼灯の冷徹」

代表作キャラ

 

代表作キャラ⑥ イオン/シンク 「テイルズオブジアビス(TVアニメ版)」

代表作キャラ

まとめ

以上

今回は小林由美子さんが声優をつとめた代表作やキャラについて調査しました。

アニメの主役級のキャラの声優を務めている小林由美子さんの実力は折り紙付きですね。

しんちゃんの声も小林由美子さんらしい高い声になるかもしれませんね。

楽しみです!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です