NEWSの小山慶一郎がニュースエブリィを降板?後任や代役はいるの?

小山慶一郎

newsの一員として華やかに芸能界で活躍する小山慶一郎さんが週刊文春の報道で、未成年にお酒を強要したのではないかという疑いがかけられていますね。

飲み会でどんちゃん騒ぎする音声が実際に残っていたということですから、これからの対応が気になるところです。

ジャニーズ事務所はこの騒動に対して

「(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している、とした上で、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」

引用元:週刊文春オンライン

と回答しています。

どこまでが真実で、どこまでが真実ではないのか、明らかになるのはもう少し様子を見ないことにはわかりませんが、先日話題になった山口達也さんのことがありますので、世間も関係者も今回の騒動には注目や関心を向けざるを得ませんよね。

そんなあいまいな状況に置かれているNEWSの小山慶一郎さんがキャスターをつとめるニュースエブリィの降板の声がネット上では囁かれており、またその後任や代役の推測も行われています。

なので、今回はNEWSの小山慶一郎さんがニュースエブリィを降板するのか、またその後の後任や代役はいるのかを記事でまとめました。

Sponsored Link

 

NEWSの小山慶一郎がニュースエブリィを降板?

そんな問題の渦中にいるNEWSの小山慶一郎さんはニュースエブリィを降板するのでしょうか。

まだ降板が決まったという情報は出ていませんでした。

これから小山慶一郎さんがどういう対応をするのかで変わってきそうですね。

 

ただ、世間からは多くの降板の声が囁かれています

 

 

さすがに降板だよね。という声が多く出ていますね。

ニュースエブリィは、しっかりとした報道番組なので、こういった騒動が持ち上がってしまうとなかなかキャスターを続けるのが難しそうですね。
んー。残念ですが、降板の可能性はいま出ている情報を見ている限り高そうですね。

Sponsored Link

ニュースエブリィの後任や代役はいる?

そんな小山慶一郎さんがニュースエブリィを降板したとしたら、その後任や代役は誰になるんでしょうか。

もちろん、降板がまだ正式に決まったという情報がでていないので、後任や代役の情報も出ていません。

 

おそらくですが、山口達也さんのこともありましたので、後任や代役にジャニーズ事務所の方がつくことはなさそうですよね。

最近は、キャスターにアナウンサーだけではなく、女優の桐谷美玲さんや、お笑い芸人の設楽統さん、東野幸治さんがつとめたりするなど、他ジャンルの方の進出が目立っております

ニュースエブリィもアナウンサーだけの布陣で望んでしまうと、他との差別化がうまくできずに印象にあまり残らない報道番組になってしまう恐れがあるでしょうから、後任や代役にアナウンサーを起用する可能性は低いんじゃないだろうかと思います。

個人的には、この悪い流れをふっとばしてくれるようなお笑い芸人さんがキャスターにつくなど、予想したいものです。

もちろん報道という形を崩すことなく格式のある報道番組としての佇まいは維持してもらいたいですけどね。

いずれにせよ、後任や代役につく人がいれば、その人にはいい風を運んできてもらいたいですね!

まとめ

以上

今回はNEWSの小山慶一郎さんがニュースエブリィを降板するのか、またその後の後任や代役はいるのかを記事でまとめました。

個人的に、一番いいと思う結果は、今回の騒動の真相を小山慶一郎さんが自身の口で明らかにし、うやむやなことがない状態で、キャスターを降板するなら降板すると、継続するなら継続すると、ピシッと決めてもらうことなのかな。

いずれにせよ、真相が明らかになるのを待ちましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です