しんのすけの次の声優は誰?代役を調査!【クレヨンしんちゃん】

しんのすけ

ずっとしんのすけの声優をつとめていた矢島晶子さんが降板することになって、ネット上がざわついていますね。

しんのすけの「おらあ、しんのすけだぞお」というセリフやその声質がすぐに頭に浮かぶ人は多いんじゃないでしょうか。

矢島晶子さんのしんのすけの声が他の誰かに代わってしまうのは、とても想像し難いですね。

でも物事は変化します。諸行無常の響ありです。

今回は、しんのすけの次の声優が誰になるのか、その代役を調査しました。

Sponsored Link

 

矢島晶子がしんのすけの声優を降板した理由は?

しんのすけ

矢島晶子さんがしんのすけの声優を降板した理由を「しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です」と語っています。

年齢の経過とともに体調にも自分の意志には反して変化が起きてしまうものです。

ファンの間からはとても寂しいという声があがっていますが、しんのすけの声優を長年つとめた矢島晶子さんにねぎらいの言葉をかけたいですね。

でもやっぱりしんのすけの声優が矢島晶子さんじゃなくなるのは、寂しいですけどね。

当たり前にあるものって、それを失って初めてその存在の重さに気がつくものですね。

しんのすけの次の声優の方はかなりのプレッシャーになりそうですね。

Sponsored Link

しんのすけの次の声優は誰?代役を調査!

では、しんのすけの次の声優は誰なのでしょうか。

代役を調査したところ、

まだ決まってないみたいですね。次の声優は調整中らしいです。

 

ただツイッター上では予想が飛び交っています。

 

バーチャルyotuberの名前も出ていますね。

またネット上には他にも山寺宏一さんといった予想もあがっていました。

次の声優が全く違う声質なのか、それとも全く同じような声質なのか、どっちになるのかはわからないですね。

個人的には、過去を踏襲するのではなく、思い切って違った声質の人に任せてみるのも面白いなあとは思います。

いずれにせよ、次の声優のオファーが来た人はかなり注目されるし、矢島晶子さんの声質と比較されるので、承諾するのに尻込みしそうですね。

次の声優のオファーが来た人は思い切ってチャレンジしていただきたいですね!

まとめ

以上

今回はしんのすけの次の声優が誰になるのか、その代役を調査しました。

  • 次の声優は調整中
  • 山寺宏一さんなどの予想があがっている

ということでした!

新しいクレヨンしんちゃんの誕生に寂しさではなく、わくわく感を持ちましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です