ANA夏の旅割(2018)最新CMソングの曲名は?歌詞と歌手を調査!

ANA旅割(2018)最新CM

ANA夏の旅割(2018)最新CMが放送されていますね。

CM中で夫婦役を演じる俳優さん、女優さんに興味が向くこともさることながら、CMソングにも関心が向きますね。

夏を感じさせる曲調と歌声についつい耳を傾けてしまいます。

今回は、ANA夏の旅割(2018)最新CMソングの曲名とその歌詞、歌手について調査しました。

Sponsored Link

 

ANA夏の旅割(2018)最新CMはこちら

ANA夏の旅割(2018)最新CMはこちらです。

夏の休暇に向けて、旅行の予定を夫婦で考えていますね。もはや考えるというよりかは、ひらめいて即行動!という感じですが、ANAの夏の旅割を有効に活用している姿とそれによる幸せを描いているCMですね。

バックで流れる男の歌手のCMソングも夏への期待感を高めるいい効果をもたらしていますね。

そんなANA夏の旅割(2018)最新CMソングの曲名や歌詞、歌手がますます気になるところです。

僕はCMソングを聞いた限り、曲名や歌手が頭に思い浮かばなかったですね。

ANA夏の旅割(2018)最新CMソングの曲名は?

ではANA夏の旅割(2018)最新CMソングの曲名はなんでしょうか。

調べたところ、

曲名は「ぼくらが旅に出る理由」ということでした。

夏の旅割にはもってこいの曲名ですね。

わくわく感が出てくるような曲名です。

Sponsored Link

ANA夏の旅割(2018)最新CMソングの歌詞は?

ではそんな曲名「ぼくらが旅に出る理由」の歌詞はどうなんでしょうか。

ぼくらが旅に出る理由の歌詞

こちらに歌詞がのっています。

 

「ぼくらの住むこの世界では、旅に出る理由があり、誰もがみな手をふってはしばし別れる」

という歌詞の中に、人生の喜びと切なさがうまく含まれていますね。

出会いと別れ、と言ったら陳腐な表現になってしまうのかもしれませんが、やっぱり僕たちは、「何かを獲得し、そして何かを失う」といった連続性の中で生を真っ当するんだと改めて確認した、といった感じを僕は受けましたね。

「獲得と喪失の表裏一体」、そんなどの時代も変わらないテーマを「旅」という現実世界の事象で表現するこの歌詞は僕は好きかもしれないですね。

ANA夏の旅割(2018)最新CMソングの歌手は?

ではこの曲の歌手は誰なのでしょうか?

調べたところ、

歌手は、小沢健二さんでした。

小沢健二

  • 1968年4月14日生まれ(50歳)
  • 神奈川県相模原市出身
  • シンガソングライター、作詞作曲家
  • ドアノックミュージック所属

小沢健二さんは、1987年にデビューした歌手です。

東大卒のシンガソングライターとして大変話題になったそうです。

数々の楽曲を世に提供しているミュージシャンですね。

今回の「僕たちが旅に出る理由」のミュージックビデオもでていますね。

小沢健二さんの歌声は、ものすごく高いとか低いとか上手いとか揺れるとかは正直思わないんですよね。

それは悪い意味で言っているわけではなくて、変にうまく歌おうとか、抑揚をきかそうとか、ビブラートで震るわそうとか、そういうのがないんですね。良質な庶民的な歌声とでも言うのでしょうか。

すごく近い存在に感じられる声質なんですよね。

だから歌詞の内容も身近なこととして感じられるのかもしれないですね。

僕は好きですね。

まとめ

以上

今回はANA夏の旅割(2018)最新CMソングの曲名とその歌詞、歌手について調査しました。

  • 曲名は「ぼくらが旅に出る理由」
  • 歌手は小沢健二さん

ということでした!

昔の曲もどんどんCMで起用されるといいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です